人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

吉塚うなぎ屋@福岡

すっかり忘れて埋もれていた!福岡行った時のうなぎ!うなぎ!!もう一回言っちゃう、うなぎ!!

何年ぶりに食べたかな!?外で食べたのなんて、10年以上前かもしれん。

地元で人気の、もっとも最近では観光客が多いらしいが、行列店だ。

義父母が開店前に先に行っていてくれたが、それでも1時間待ちと言われたようだ。

実際には30分ほどで入ることができた。お店は広く席が多いので、回転は悪くない。

 

お茶もお新香も、とっても美味しい。

 

 

うなぎ5切れの「上うな重(4280円)」。ご飯は減らしてもらったのだ。

しっかり焼けているのに、中はフワフワ。厚みがしっかりある。あまじょっぱいタレ。しあわせ・・・・・・・。

上うな重

 

「鯉の洗い(1100円)」。

鯉!?一瞬たじろいだが、脂っこくもなくあっさりもし過ぎず。美味しかった。

鯉の洗い

こんな食事、こんなことでもないと食べることはないだろう。義父母には本当に感謝!

そう言えば前回のうなぎも、義父と食べたような・・・・・・・・。

 

 

tabelog.com