人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダイヤ寿司@久米川

義父母が九州から来たので、ちゃんとしたものを食べに行くことになったのだ(笑)

お義父さんが肉を食べないので、こちらダイヤ寿司へ。

今回は運転手だ、ハーブティーなど(笑)

いくらだ??300~400円ぐらいだったような。

これが、あの、苦手なカモミールがキツかったEE:AEB64

お通し。

もうほんっと、どれも美味しい。

左は行者大蒜鮪巻き??葉にんにくみたいなものをまぐろの味噌漬けで巻いたもの。

うるいのようにさっぱりとした行者大蒜の食感と、まるで肉のようなまぐろの味噌漬けの組み合わせは最高。

真ん中はイカメシみたいなもので、中には卵のようなプチプチしたものものやら、色んなものが入っていた。

右の刺身がまだすごく美味しくて、「これなに??」と。

アジみたいだけど、アジよりも濃厚で甘みがある。

「アジ」でしたEE:AEB64

つまり美味しいアジだったのね。

サザエの刺身。1050円。

サザエをこんな風にして食べるのは初めてだが、コリコリした部分やトロンとした部分があっていろいろ楽しめる。

すりおろした生わさびは香りが高くて、良く合っている。

肝も茹でて出してくれた。

3000円のおかませ握りセットの始まりEE:AEAAB

小鉢はお刺身。

何かの刺身(笑)

握りの一皿目を撮るのを忘れたEE:AE5B1

前回のと似ていたので、ここは前回のを出しますッ。

レモンと岩塩??で食べる。

白身魚やエビは、こういう食べ方もいいかもしれない。

握り二皿目。

まぐろの凄いのが2つ(笑)とろける絶品。

味噌ダレののったやつも美味しかった。

最後の寿司。巻物と軍艦だ。

もう、トータルでいいとこばかりのボリューム満点セットである。

撮り忘れたが、ここに味噌汁がつく。

エビのダシがたっぷりと出た、美味しい味噌汁であった。

もう、どれもこれも美味しくて本当に満足だったが一言。

料理が出てくるのが遅すぎるEE:AE5B1

ゆっくりできるようにと2階に通してくれたのはいいが、義父母を待たせてかたじけなかったEE:AEACE

たまたまだったと思いたいが、そのたまたまがこういう大事な日に重なることもあるのだ。

たまたまもないようにしてもらいたいところである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:4

価格:3

総評:4

ダイヤ寿司・食べログ