人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

グラッチェガーデンズ@東久留米

いつか行きたいと思ってたグラッチェガーデンズのピザ食べ放題に、行ってきたのだ。

食べ放題はメインなどとセットになっており、3種類のセットから選べるのだ。

ピザに全力を注ぐため、一番シンプルなAセット(1153円)で。ピザの他にメインとサラダとドリンクバーがついている。

BとCのセットはさらにデザートがつき、その種類で値段が違う。

まずはサラダがサッと出てきた。いいね、この速さEE:AE5BE

思ったよりもきれいでしっかりしたサラダであった。

メインは季節の限定から「柔らか赤海老とプリプリ小海老のトマトクリームスパゲッティ」に。

う~~~ん、私はあまりパスタというものを食べないのでこういうものなのか分からないが、薄い??コクがない??「トマトクリーム」という感じの濃厚さがなく、ちょっとガッカリ。

アスパラ、ごつい硬いところ入ってたしEE:AE5B1ちょっち失敗EE:AE4E6

ダンナはピザを圧迫しないメニューを選んだと言い、「ミネストポトフ」。

たかがスープと思いきや、すごいボリュームのものが出てきてビックリだ。

ピザは、都度注文するシステム。

レギュラーとスモールがあり、2種類選んでハーフ&ハーフにしたものがくるのだ。

色々たくさん選びたかったので、スモールでいく。

トッピングは12種類から。

片っ端からいくぜEE:AE4E5

ちゅーことで、メニューの端から順に2種類ずつ。

まずは「ピッツァ・マルゲリータ」と「マヨコーンピッツァ」。

マルゲリータは肝心なチーズ感がイマイチ、むしろお子ちゃま向け的マヨコーンの方が美味しかった(笑)

「キーマ風ピッツァ」と「イカのアンチョビソースピッツァ」。

キーマは、カレーとチーズのコンビネーションが良かった。

イカの方は、ちょっとアンチョビのインパクトが甘かったか。

「ゴルゴンゾーラピッツァ」と「トマトとバジルのピッツァ」。

ゴルゴンゾーラはしっかりブルーチーズの風味が出ていて良かったEE:AEACD

トマトバジルの方は、すでに思い出せないほどフツー。

「小海老の明太クリームピッツァ」と「チョリソーソーセージのピッツァ」。

ソースが少ないからか??明太クリームの方はあまり「明太クリーム感」がなく。

しかし大葉がとてもいい役目を果たしていた。

チョリソーの方は、素朴で素っ気ないが、たくさん食べてくると意外とこういうのが美味しく感じる(笑)

「ベーコンポテトピッツァ」と「蒸し鶏とレンコンの和風ピッツァ」。

もう苦しいです(笑)そこにきてレンコンとかEE:AE4E6・・・と思ったら、マヨ味の洋風で思いがけず美味しかったEE:AEB85

残ったベーコンポテトにどうしても手が出なくてフーフー言っている間に、次のが来た。

「アスパラとベーコンのジェノベーゼピッツァ」と「和風ボルケッタピッツァ」。

もう入らなかったEE:AEB64

根性で先ほどのベーコンポテトをひねり込んだが、もっと早い段階で食べていれば結構ポイントの高そうなものであった。

一応注文の方は全部クリアした。食べられなかったものもあるが、まぁだいたいのところは分かった。

まぁ安い食べ放題のピザという域で、クォリティは望めない。

しかし焼きたてで色々食べられるという魅力はあるし、メイン、サラダ、ドリンクバー込みでこの値段なのだ。十分アリだと思う。

機会があったらまた行きたい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

種類:4

価格:4

総評:4

グラッチェガーデンズ・ピッツァ食べ放題セット