人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

妖精の行方

水曜日。レディースデー。

次のライブに向けては最後の歌練になるだろう。

歌ってみて思ったが、もっと時間が欲しかったEE:AEB64と言っても納得いく日がそうそうすぐに来るとは思えないが、未完のまま本番に挑むことになりそうだ。

そのあとのスタジオ練の方は、急遽決まったインストバンドのキーボードだ。こちらは最初で最後の練習になる。

弾く内容自体はごくシンプルなのだが、構成が非常に複雑だ。

メインがギターの早弾きなので、パターンをフレースで覚えることができない。

なので小節数でカウントしているが、例えば×5の次に似たようなのが1回入って2小節ブレイク、そのあと×3、のような感じで、一度遭難するともう戻れないのだ。

左手で指を出して数を数えながらやっているが、ちゃんとカウントしていても「あれ??今数えたっけ??」などと自信がなくなり、考え込んでいるうちに曲が進んで本格的に遭難する、ということも多々。

何度もやり直してもらい、子供の頃学校で落ちこぼれていたことをリアルに思い出した。

なので、妖精さん、立ち入り禁止だ。ノンアルコールで通したのである。

やはり鍵盤と酒は一緒にすることはできない。

しかし昨日出演順を聞いてたまげてしまった。

私がメインでやるバンドの出番が2番目、それも1バンド目は1曲だけ、そしてこのインストは8番目になっているのだ。

歌には酒を必要としているのだ、しかしそのまま飲み続けていたら、インストバンドの頃にはもうヘロヘロである。

最初に歌ったら抜くしかないが、抜くには長い時間であるEE:AEB64

長いけど、失敗したくないしなぁ~~EE:AEB64EE:AEB64

ついでに言うと、そのインストバンドの後に歌が3曲ある。そこには妖精を降ろしたい。

困ったのー。

困ったのー。