人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

葉月@東村山

九州の義父が来た。

昼ご飯を食べる事になったので、そこそこちゃんとしたものを選びたかったのだ。

和食が良かろうと、久しぶりにここをチョイス。

ランチで1050円~と、普段食べてるものに比べて若干高いが、「きちんとしたもの」という感じでこういう場面におすすめのお店だ。

定食になっているランチから、私が選んだのは安いほうの「華御膳」。

品の良い小鉢がぎっしり並んで、豪華なものだ。

3種類の薬味がのった揚げ出し豆腐、刺身、これだけでもご飯が進むが、他にお新香、青菜のお浸し、サラダ、茶碗蒸しまであるのだ。

そして、ふりかけのかかったご飯に味噌汁。

どれも上品で、優しい味だ。

特別なものはないが、なぜか豪華に感じるランチ。

目上の人を連れていくのに良いかも。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:3

総評:4

「華御膳」 1050円

男衆が頼んだ「彩り手開き御膳」は1350円で、本格的に豪華EE:AE482

葉月・食べログ