人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ダイヤ寿司@久米川

衝撃のランチであった。

ダンナの誕生日で街に出る前に、地元で何か食べていくことに。

せっかくの誕生日だ、ちゃんとしたお寿司を・・・、で行って来たのはダイヤ寿司だ。美味しさはお墨付き。

値段のメモを取ってくるのを忘れてしまった、確か1000円だ。1000円の握りランチ。

まずはサラダとお茶。

大磯の有機野菜とのこと。大きめの小鉢にワサッと入っている。

海鮮ものも入っており、と~~~っても美味しいEE:AEAAB

水菜と紅芯大根のお新香。

どっちもたまげる美味しさであった。

お新香だというのに。

アラ汁も当然美味しい。

ご飯があれば、ここまででランチセットと言われても納得してしまう(笑)

これは・・・、ヤバい、忘れかけているのと自分のメモの字が汚くて読めないのと(笑)

解読できたのは「イトヨリ」「昆布〆」「ひらすずき(?)長崎」。

いやもう、どれも絶品。素材の美味しさが伝わってくる。

一番右のは前の↑の残り。

手前に置いたお皿に、どんどん握って置いてくれるのだ。

新たに来たのはマグロとエビ。

回転寿司ではまず食べないものだが、これは美味しいEE:AEB30

寿司屋の寿司だ。

えーと、真ん中のエビが↑の残りで、なんちゃらネギと玉子。

ネギが爽やかで意外な味わい。辛味はなく、シャキッとした爽やかさ。

玉子も優等生の味。

なななななんと、さらに巻物がつく。

サバ、大葉、きゅうり。

これも本当に美味しかった。しっかり具沢山。

そしてコーヒーまで。

なんとも幸せなランチであった。

これで1000円は絶対に安い。

こうなるとまた、夜に行きたくなるEE:AEACD

何かの記念日にでも。

ぽ子評価です。5段階で、EE:AEAABオール5

ダイヤ寿司・食べログ