人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

唐朝刀削麺@成田空港

成田空港の話をされてもねぇ、という方EE:AE482

同名のお店が赤坂と西新宿にあるので、そんなに遠くないかもしれませんよEE:AE5B1

・・ということで、成田だ。

成田に向かう電車の中で、どこにしようかと迷っていた。

何度見ても、ここの刀削麺が美味しそうだったのであるEE:AEACD

昼時に行ったが、席が多いからか回転はいい。

「麻辣刀削麺」を注文。空港料金なのか、920円とちょっと高め。

「しびれる辛さのマーラー麺」と書いてあったが、シビレも辛さも非常にマイルドであった。

むしろ、八角の香りが独特である。

本場はこんな感じなのかな??流行るとやり過ぎる感があるものだ。今の日本のマーラーはやり過ぎてるのかもしれん(笑)

しかしやり過ぎに侵されている身には、少々物足りなかった。

具はそぼろ肉と、彩りのインゲン。まぁ中華の麺は、あまりゴテゴテしないものが多いように思う。

麺は、さすがに存在感がある。

コシと弾力、そしてこの不揃いの厚みがいい。

麺は印象的だったが、全体的に、良くも悪くも普通であった。

もっとスープが強烈な刀削麺が食べたくなってしまった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:3

総評:3

「麻辣刀削麺」

ヤンチャな麺なので、前掛けもらった方がいい。

ダンナが食べた「西安セット」の期間限定、「角煮あんかけご飯(1230円)」。

角煮というより、ジャガイモだよEE:AE482味は良かったみたいだけど。