人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

若さ故

無口だ。

前日飲み過ぎたせいで、酔いも回らない。

せっかく外に飲みに出たのに、昼にラーメンを食べ過ぎたため、非常にテンションが下がっていた。

ラーメンのせいで、喉が渇く。

ハッピーアワーで安くなっていたジュースのようなサワーを立て続けに2杯飲み干すと、お腹はより一層膨らんで苦しくなった。

会話、弾まず。

出るのはため息ばかりである。

せっかくだから、この冬の間に小さな旅行でもしたい。そんな話が出ていたが、中途半端になっていた。

ふと思い出して候補に挙げていた宿の情報を見てみる。

毎度安宿を探すが、週末がらみで8千円以下(私の希望価格だ)など、なかなかない。いや、なくはないが、それなりだ。それなりだから安いのに、それなりはさすがにもう嫌だとゴネるから、なかなか見つからないのである。

ところが、あった。

気になっていた宿が、8千円になっていたのである。

「でも、温泉入り放題っていうのがなくなってるね~。」

「その分、安くなったのかな??」

チャンスである。予約フォームを開く。

会員登録は、すでにしてある。

フォームを埋めると、念のためにダンナに確認してもらう。

「うん。」

「いい??いくよ??」

「うん。でもあれ??この間言ってたのは『N・ゲートウェイホテル』じゃなかったような・・・?」

「あれ??何だったっけ??」

「確か『N・ビューホテル』だったような・・・。」

調べてみたら、その通りであった。あぶねー、あとボタン一発というところである。こうそそっかしいから、いちいちダンナの確認が必要なのである。

で、改めてビューホテルを調べてみると、こちらは変わらず1万円であった。

「もういいんじゃない??」

「えっEE:AEB2F

「この時期、どこも高いんだからさ。」

「いいのEE:AEB2F

どっちの「いい」だか日本語の難しいところである。

果たして「GO」の方で、あった。やった~EE:AEAAB

再び予約フォームを埋め、抜かりなく送信した。これで予約は完了である。

相変らずお腹は苦しく飲みも進まないが、気分は上向きに。

ときに、この宿もまた、バイキングの宿である(笑)

今まさに苦しい思いをしているというのに、全く懲りないものだ。

ここ数年、バイキングかボリューム自慢の宿にしか泊まっていない。そして毎度満腹で撃沈し、布団に引っくり返ったまま夜が更ける繰り返しである。

食欲が何より勝るのもまだ若いからだと思うことにするが、愚かな若さである。

いや、若さゆえの愚かさと思うようにする。