人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

3次元の価格

恋を、しなくてはならない。もはや、強迫観念のようなものである。

私は50歳になった。

結婚もしている。

恋などとは無縁であるべきだ。

しかしリスクさえ伴わなければ、こんなに甘く心地良いものをみすみす遠ざけることもないではないか。

ということで、私が選んだ相手は2次元であった。

「気持ち悪い」と思われるリスクはあるが、誰も傷つかない、罪のない恋愛ごっこである。

アイドルに入れ込むのと似ているだろう。

ではなぜアイドルではなく2次元なのかというと、単に良く知らないこともあるが、リアル過ぎて夢が持てない。

どうせ架空の恋をするなら、とことんぶっ飛ぶ方がいい。

私は架空の街に住む架空の男に、脳内で恋をする。

それで満足していたのだが、ある日ネットで画像を漁っていると(お恥ずかしい)、中にフィギュアの画像が紛れていたのだ。

なかなか精巧なフィギュアであった。

手足を細かく動かすことができ、ポーズを変えるために別の手の部品がセットになっている。

その写真では、いかにも彼らしいポーズで、挑発的に銃をこちらに向けていた。

・・・萌(略)

まさかフィギュアになっているとは思いもしなかったし、それがこんなに良くできているとは驚きである。

・・・欲(略)

しかし、定価1万3千円。ゲッ、フィギュアってこんなに高いのEE:AEB2Fますますキモいな。

中古で探す。

相場は7千円前後というところであった。

買えなくはないが、さすがにここにつぎ込む気にはなれないという金額だ。

同じ7千円なら新しいソフトを買って、新しい恋をした方がいい。

それでも、どこかで誰かが価値を知らずにバカ安で売っているんじゃないかと、諦めきれずに探してみる。

すると、3千円発見EE:AEB30カートカートEE:AEB30

これは買いだ、アカウントがダンナになってるから、すぐにダンナの許可を貰わねば。念のため、公認の不倫である。

OKが出たので、いよいよ最終確認して決済へ進む。

こんなに安いのだ、どこかに落とし穴はないか?

写真を拡大してみる。

・・・・・何かが違う。

確かにこれはバル、・・・かの空賊ではあるが、最初に見たのと比べると、いかにもオモチャである。

これは私の恋人ではない。

子供の時分に親から、「まだこれで我慢しなさい」と与えられたニセモノの如き。

どういうこった??

どうやら同じキャラで2種類発売されていて、「旧型は残念なやつ」とのことであった。これ、旧型。

2次元が、3次元になろうというところであった。しかし私にアレは愛せない。

夢は、買おうとすると高いものだ。

まだしばらく、自力で紡いでいこうと思う。

キモッEE:AEB30