人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

TETSU@所沢

TETSUの限定を食いっぱぐれそうで焦っていたら、好評につき期間が延びたとのこと。

お陰で、今になっても食べられるのだ。

今月いっぱいだ。

かの限定は、「豚煮干し」。

名前ではイメージしにくいかもしれない。

二郎を思わせるようなものである。

その特徴は、豚煮干しでありながら、「野菜」、「背脂」。

野菜は二倍増しまで無料である。

その量がイメージできず、食べ切る自信がなかったので、私は普通、ダンナが野菜増しにして比較をすることに。

結果的に、野菜増しはノーマル二郎にも及ばない量ではなかろうか。

それでも、無料でここまでたっぷりトッピングが増せることは破格だ。

しかしそれより驚くのは、背脂の量だ。

野菜の上に、「これです」と分かるヴィジュアルでたっぷりかかっている。

この背脂が、ほのかに煮干し香る控えめのスープを盛り立てている。

いいバランスだ。

ニンニクも、二郎っぽい強さを出している。

チャーシューは遠く及ばず、そこそこの厚みはあれど、硬くて素っ気ない。

麺は好みのゴワゴワ系極太麺。

とっても美味しかったEE:AEAAB

二郎を意識しながら、TETSUのオリジナリティがある。

もうちょっと安ければ、何度でも食べたい味であった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:4

「豚煮干し」

こちらが野菜増し。