人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

しこたま飲んだ翌日、麺類が食べたい。しばらく封印していたので、ひとしおだ。

そこでこんな限定を見てしまったら。魁力屋の「にんにく背脂醤油ラーメン」。

「総重量920g!!」、「ガツン!!とくるウマさ!!」、「たっぷりのにんにくと背脂がもちもち中太麺に絡む」、「魁力屋史上最強にパンチのある1杯」ときたら、即決である。朝ご飯を我慢して、開店時間にすっ飛んで行ったのだ。

 

さすがに920gは自信がなかったので、麺は半分に。背脂増し。

にんにく背脂醤油ラーメン

まぁ某店のラーメンを知っていれば驚くほどのものではない。普通のラーメンの野菜増し、ぐらいの感じだ。チャーシューも多いが薄いので、お腹を圧迫するような量ではない。麺も、バランス的には少なすぎた。しかし全体量としては、これぐらいでちょうど良かった。

野菜がたっぷりなのが嬉しい。シャキシャキで、半生食感がいい。

スープはサラッとした醤油味、ここに大量の(大量笑)ニンニクと背脂が効いて、なかなかインパクトのある味に仕上がっている。

逆に言えば、ニンニクと背脂がなかったら物足りなくなりそうな感じだ。個人的には背脂増しは必須。

 

麺はツルッとした極太麺。ピント合いませんでした、すみません。

 

 

頑張ってるなぁ!な一杯でした。

魁力屋の超ライト二郎。

しかし920gもあるのか、正直疑問(笑)気負わず食べられるかと。