人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

misato@東新宿

娘ぶー子の家に行ったついでにラーメン。その場で検索してパパッと決めたお店だ。勝負。

お盆休み真っ只中のクソ暑いド昼ということもあってか、お客さんは誰もおらず。

ちょっと不安になるも、ラーメンを見てそれは吹き飛んでしまった。

丁寧に作られていることが、見ただけでも窺えるものだ。

「あっさりしたスープに背脂」と書いてあったので、こってりしてやろうと「脂増し」に。

魁力屋のようなスッキリ系かと思いきや、しっかりした力強いラーメンであった。

動物性の風味、背脂の甘み。

+100円で辛さ増しをしたので、ピリ辛仕上げ。さほど強くなく、上品な辛味である。

全てのバランスがいい。

一見華奢な細麺にはしっかりとしたコシがあり、ピンと一本筋が通ったような心地良さがある。

細いのに印象的な麺だ。

チャーシュー、激うまEE:AE595

脂がのってトロトロに柔らかく、味付けもしっかり。

シャッキリしたもやしにネギもしっかりした量があり、ラーメンに飽きがこない。

とっても美味しかった!

お店の中も綺麗に保たれており、店主の店作りへの意気込みが感じられる。

美味しいラーメン、いいお店だEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で

麺:5

具:4

スープ:4

総評:5

「醤油ラーメン」 脂多め+「ピリ辛味(100円)」