人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

青樹@立川

二郎っぽいラーメンを出しているらしい。

それを目当てに行ってみると、他にも魅力的なものがたくさんあった。

面白そうな店である。

とりあえず、目的の「鬼油ラーメン」に。

ニンニクの有無を聞かれたので、お願いする。

たっぷりの野菜、ニンニク、背脂、分厚いチャーシュー。

二郎を彷彿とさせるもので、私の好きなものでもあるが、実際に食べてみると二郎とは全く別モノである。

まず、スープがサラッとした煮干であった。

嫌味にならない程の煮干の香りと、醤油。ここに大量の背脂。

これはこれで青樹らしくて良いのだろうが、個人的には豚骨が好きなので、間違えちゃった、そんな気分である。

しかしこの背脂にたっぷりの野菜。

こういったコンビネーションは大好きだ。

他にメンマやネギもしっかり乗っており、ボリュームがある。

ここにニンニクがみじん切りだったらもっと良かったのだが。

チャーシューも脂が乗って味のしみたもので、このあたりはド・ストライクである。

麺の印象が薄かったのは何でだ?

正直、あまり思い出せないでいる(笑)

他の部分のインパクトに押されていた感が。

普通っぽい太麺であった。

つけ麺の方が煮干が抑えられて、若干酸味があったように感じた。

私にはこっちの方が良かったのかな?

次回、ぜひ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:3

総評:3

「鬼油らーめん」