人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

下書きを書きかけのまま忘れていたのだEE:AE5B1

昨日の分ですが、遅ればせながら。

ひ~~~っさしぶりのラーメンである。

たまにはいいかなとは思うんだが、なかなか思い切れず。

今回は、食べておきたい限定があったのできっかけになったのだ。

言いましても食べたかったのはダンナなので、私はさて、どうしようか。

ZATSUさんが食べてた「潤」か「豚そば銀次郎」が気になるところ。

ここはやっぱり、限定をたべておくか。

ということで、「新潟燕三条ラーメン潤」に。

燕三条というと強い醤油ダレにガツンと効いた油のイメージだが、どちらも弱くてあっさり優しい味だ。見た目ほど背脂も重くない。

煮干しのダシもいい意味でのエグみがなく、上品なぐらいである。

ここに入るのが、ツルツルの極太麺。故にスープが絡まず、ますますインパクトが薄くなってしまっている印象だ。

麺そのものは、滑らかな喉ごしと弾力が良く、好印象。

トッピングの黒バラのりは磯の香りが良く、たっぷり入っていていいアクセントになっている。タマネギはもうちょっと入れてくれ!

相変わらず極薄のチャーシューだが、これは味がしっかり入っていて美味しかった。

どうにも物足りないので、卓上のこしょうとニンニクを入れる。するとグッと力強くなり、いい感じに。

何なら鬼脂バージョンで良かったな。

あっさりしたのが好きな人には、これでいいかもしれないが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:2

総評:3

「新潟燕三条ラーメン潤」

濃厚なつけ麺か何かで食べたいような、麺。

ダンナが食べた「ベジラーメンNANA・TheFinal」。