人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

丸め@東久留米

確か、正月明けの営業が早かった気がしたのだ。

同じく毎年早くから頑張ってると迷ったが、今回はあっさりが好きな娘ぶー子が一緒なのでこちらへ。

迷わず「燕三条系つけ麺」だ。

同じ燕三条系のラーメンよりも、インパクトがある気がする。

50円のゆで野菜をトッピング。

いやあ(涙)

もうほんっと、おいしいデス。

濃い目のつけ汁は甘みが強い。

そこへ雪のように降り積もる背脂。

写真で見ると殺風景なつけ汁だが、実はこの中に様々なアイテムが隠れているのだ。

ボリュームたっぷりのチャーシューはとても柔らかいので、いつの間に崩れて自然と麺に絡んでくる。

脂がのって濃い味付けのものなので、早い段階で食べる事をオススメする。

メンマも脇役ながら、キュッとした歯ごたえが繊細でおいしいものだ。

麺をつけ汁につける度に色んなものが絡んできて楽しい。

麺は極太で、ツルツルと滑らかながらコシのあるもので、食べ応え充分。

インパクトの強いつけ汁と絶妙な相性である。

中盛りまでサービスだが、普通盛りでも大盛り級だ。

つけ汁のインパクトがかなり強いので、ここで別料金だが「ゆで野菜(キャベツ)」が映える。

これはもうハズせないなぁ~~!!

ところで、ダンナは中盛りを頼んだのだが、あまりの多さに苦戦していたので私も少しもらった。

私もダンナも食べすぎで、そうなると最後の方はクドくて辛い。

どうぞ、適量をおいしく食べる事をオススメします。

余談だが、ラーメンをあまり好まないぶー子なのだが、「梅しそ塩ラーメン」はすごく美味しかったと言っていた。

そもそもこの店は、上品なあっさりしたラーメンの店なのだ。

どうやら店主がチャレンジ精神が旺盛なようで、私達が食べた燕三条系や、期間限定などを出して楽しませてくれる。

そんなんで、こってり好きな親とあっさり好きな娘が、一緒に楽しめる店となった。

ご馳走様です。

ぽ子評価はもちろんオール5です!!

「燕三条系つけ麺」+ゆで野菜