人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いわゆる普通の午前中

別に何もない1日だった。

 

昨日は早めにベッドに入り通販のカタログを見ていたが、始めのうちは我が家に欲しいものを見ていたはずが、空想上の台場のマンション用になってきてしまった。

カタログを閉じるとそのまま台場のマンションが浮かび、スンナリ寝てしまったようだ。

 

だからと言って「よく寝た感」がある訳ではない。

 

飲まなかった分だけ楽なのだろうが、眠いことには違いはない。

ダンナのご飯を出すと、またしても猫を抱いてソファで魂を抜かれていた。

この時間が無駄なのだ。もったいないのだ。

これに無駄パソの時間を加えたら「エースコンバット・4」を1ミッションぐらいはできるだろう。

あぁまたゲームに換算してしまった・・・。

 

ダンナが出かけると娘ぶー子が起きてくる。

朝ご飯。今朝はカマスの干物を焼いた。

何となくカマスと言うと「ほほ~、カマスですか」的なインパクトがあるのだが、半額だったから買って冷凍しておいただけの事である。カマスの正体なんて知りはしない。

 

3尾入っていたから私も食べる羽目になった。

えらいしょっぱい魚だった。カマスの塩分ではなかろうが。

そこで大根おろしと一緒に食べたが、何だか立派な朝ご飯になってきたぞ。

ここへぶー子の食べ残しのサラダとみそ汁が加わったので、ちょっとしたモーニングセット~和風~になった。

 

しかしオーマイゴッド、今日はぶー子とのダイエットバトルの初計測の日だった。

敵であるぶー子が残したものを食べてしまうとは。

しかし現在ぶー子は弁当を持って行っていない。

5つある弁当箱を全て溜め込んでいるので、こっちとしても作るに作れないのだ。

と言うか、あまりに溜め込むのでペナルティとして「入れるべき弁当箱がなかったら作らない」事に決めたのだ。

 

つまりアイツは自腹で購買のパンを買う。

私にはわかる。

きっと喜んで、あまぁ~~~い菓子パンを買っていることだろう。

昨日はスクールバッグの中に新しいビスケットが1箱入っているのを見た。

かく言う私も相変わらずラーメンを汁ごと食べているが、もしかしてここで食い残しがどうこう言っても何かが変わる段階ではないかもしれない。

 

朝から満腹、ごちそうさま。ペフ。

 

ぶー子が出かけると早速ゲームに取りかかるのだが、今とても苦戦していて、このまま何度繰り返しても先に進める感じではない。

ウォーミングアップに1回敵地で墜落してから、ネットで攻略法を調べる事にした。

 

時間をかけて調べ、書いてあった通りに実践しようとしたが難しくて思うようにできない。

何度もゲームオーバーになり、私は怒りを込めてまたネットの攻略法を読んだ。

こんな所でコツコツと努力してしまったので、時間を食ってしまった。

 

ファ~、しかしカマス定食でお腹いっぱいだね。

何だか昨日とあんまり変わらないな。

・・・という事は今日もまた午前中を無駄に過ごしてしまうのか?もう過ごし始めていたが。

 

眠気覚ましに芝刈りをする事にした。今ぽ子の中で一番アツい家事である。

15分と決めているのでいくらもできないが、眠気覚ましにはなった。

ノッて来たところで今日は雑誌の整理をしたかった。

必要な記事だけ切り抜いて、後は捨ててしまうのだ。

そのためには雑誌を読まなくてはならない。

 

いいですか?

 

読まなくてはならない。

 

棚に入っているのは全て自分が読みたくて買った雑誌である。

これをもう一度読めるのだ♪いやいや間違えた、読まなくてはならないのだ。

 

早く取り掛かりたかったが、トイレがもう限界的汚れ個室だ。

トイレなんて家族しか入らないし、少しずつ汚れたんだからみんな気付いてないかもしれない。

私の心は揺れたが、結局トイレ掃除をとった。

雑誌は明日徹底的に時間をかけて本格的に本腰入れて本気でやることにした。

 

こうして今日もあっという間に午前中が過ぎていった。

 

まぁ結構平日も好きである。