人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チズハンバグマフィン

お花に塩を撒いてはいけませんEE:AEB64

ナメクジの悪事に逆上して花に大量の塩をまいたのだが、今日見たら花がダメになっておった・・・。

こうなるともう、花を殺したのはナメクジではなく私である。

             EE:AEB49EE:AEB49EE:AEB49EE:AEB49EE:AEB49EE:AEB49EE:AEB49

・ハンバグ、チズ、やさい

   と、

・目玉、ハム、チズ、野菜

今朝の朝ご飯である。

昨日は飲んでしまったので、何を作るのか忘れてしまう恐れがあった。

なのでわざわざメモにしておいたのであった。

しかしそのメモは必要なかった。

ハンバーグを焼いてソースを作り、2つに切ったマフィンを焼き、そこにハンバーグとやさいとチーズを挟む。

それが終わったら再びマフィンを切って焼き、両面を焼いた目玉焼きとハムとチーズと野菜を挟む。

こんな事が飲んだ翌朝にできる訳がないのだ。

時々私はトチ狂ってこのような面倒なメニューにしてしまうことがあるが、昨日の「火曜日効果」のせいだろう。

魔の月曜日が終わり酒も抜けて、気分がいい最高の日である。

そのせいで今夜の晩御飯は酢豚になっている(泣)

ウチにある酢豚のレシピは手が込んでいて、肉はしょうが醤油で下味をつけ、野菜は全て素揚げにするという手順である。

その上いっぱい食べたいので、倍の分量で材料を揃えてしまった。

面倒だがまたしても肉は半額だ。

嫌でも今日中に調理しなくてはならない。

そもそも昨日は飲むべきではなかったのだ。

娘ぶー子は早出なので6時起き、先日電車の中で倒れたというので、弁当も再開したところである。

ちなみに弁当だが、「再開」という事は、もう全く作っていなかったという事である。

去年の決意はいずこ、ついに一度も使わなかった弁当箱だってあるEE:AEB64

そこへきて酒効果で2時までテレテレ遊んでしまい、朝になってあとの祭である。

6時15分のダイニングには仏頂面の女が二人、そこだけ見たらケンカでもしたみたいである。

ぶー子はぶー子で、今日がペットボトルの回収日なので、部屋にある大量のアレをすぐに出せ、という事で深夜バタバタとまとめていた。

念のため、ぶー子ちゃんが頑張ったのではない。

私が言ってやっと嫌々出す気になったのである。

その数約50本EE:AE47B

2袋だけ、今朝ぶー子が出かける時に持たせたが、残りは私が出さなくてはならない。

しかし案の定私はソファで寝てしまった。

目が覚めたのは9時だが、眠い。

回収は何時に来るんだろう?

まだ寝れるのか??

しかしあれだけぶー子を罵倒してここまでやらせたのだ、自分は寝ていて出せませんでした、ではバツが悪い。

仕方なくペットボトルの詰まった袋を持って表に出たが、ちょうど回収車が来たところであった。

間一髪、ギリギリセーフである。

6時に洗った洗濯物を9時半に干し、やっと始動だ。

とか言いつつのんびりこのようにブログの下書きなんかしているが、ああくそ、次は酢豚である。

もう今日と明日は飲まない。