人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そして、痛い

腱鞘炎で手を痛め、ベースの練習を中断する事に決めた。

そんなんで昨日はいくらもベースに触らず、ほんの少しゲームをやっただけで酒も飲まずに布団に入ったのだった。

こんな日は布団に入ってからマンガを読み、電気をつけっ放したまま眠る。

昨日もエルと一緒に布団に入り、「銀魂」を2話ほど読んでから目を閉じたのだった。

エルは体中を舐めている。

本当に布団が好きなエルだが、なぜか布団に入ると少し興奮する。

そしてこうして時間をかけてグルーミングをする合い間に、時々パジャマの袖を噛む。

エルはフリースや毛布のようなフワフワした布地を甘えて噛むが、興奮するととても強く噛む。

ギュウゥゥゥ・・・、と音がするほどである。

何をそんなにムキになっているのか知らないが、それで落ち着くなら痛いのは布である、私は好きに噛ませておく。

しかし時々一緒に腕を噛む事があるので、油断ができない。

布団に入っている時にエルが噛むのは、腕枕をしている方の二の腕あたりである。

かなり強く噛むので、腕ごと噛まれると思わず声が出るほど痛い。

そして昨日はなぜか執拗に噛み、私は眠ることができなかった。

いつもなら2、3回も噛めば気が済むのでやがて終わるだろうと待っていたのだが、私がウトウトしてくると突然また腕に痛みが走る。

ハンパな痛みじゃないので、一瞬にして目が覚める。

まるで拷問のようにそれは繰り返され、私は久しぶりに新聞屋のバイクの音を聞いた。

しかしそれで気付いたのだが、そういえばこの頃全然バイクの音を聞いていなかった。

という事は、不眠はかなり改善されていたという事である。

相変わらず寝入りが悪く寝不足ではあるが、「寝た気がしない」という事はなくなっていた。

転機は、電気をつけて寝るようになってからである。

どうやら「寝なくちゃいけない」というプレッシャーが軽くなるようだ。

電気代はかかるが、有害な睡眠薬よりはいいだろう。

しかし今度はエルをどうするか。

ダンナは喜んで「えう、今夜は俺と寝ようねEE:AEB75」と言っているが。