人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

昨晩も

もう本当にいい加減、スッキリ寝たい!!

寝不足で次の心地よい眠りを誘うつもりでいたが、やっぱりダメだった。

寝入りばなにパッチリと目が覚めてしまう。

この実績が次回のパッチリに繋がってしまってる気がするが、覚めてしまうものはしょうがないのだ。

もっともっと寝不足しないとダメなのか。

昨日はパッチリ目が覚めたところで、気になる音が聞こえてきた。

下の部屋から時々、カタンカタンという音がするのだ。

意識をこっちの世界に持って来たくないからしばらくしらばっくれていたが、いつまで経っても鳴り止まないので、「何の音?」と覚醒した。

部屋のドアというものは少し遊びがあるもので、閉まっていても押せば「カタンカタン」と音が鳴るのだ。

猫が閉じ込められると良くこの音を出すので、馴染みがある。

もしかして、風呂場に誰か閉じ込められたまま、みんな寝てしまったとか??

エルはどこへでもくっついて来るのだが、小さくてすばしっこいので、時々気付かずに風呂場に閉じ込めてしまう。

3回中1回は閉じ込めてるだろうと言うほど、高い確率だ。

昨日私は一番最初に寝室に向かったが、誰か、エルを風呂場に忘れてやしませんかの??

もう眠るのは諦め、リビングに下りて行った。

トホホ・・・。

また眠くなるところからやり直しだ。

リビングに入り、電気をつけてみたが、猫は3匹とも部屋にいた。

ラはイスの上、ミはたたんだ洗濯物の上。

カタンカタンと音を立てていたのはエルであった。

どこで見つけてきたのか、ずいぶん前に買ったミネラルウォーターのペットボトル(エルが興奮するので、あちこちに隠したまま忘れてしまうのだ)と格闘していた音だったのだ。

エルは突然私が現れたので驚いたようで、ペットボトルを前にしたまましばらく固まっていたが、「グルル・・・。」と唸るように鳴いてこちらに向かって走ってきた。

フ・・・。こんな些細な音だったのかよ・・・。

今後もますます眠れない日が続く予感だ。

エルを連れて寝室に戻る。

しかし朝は平等にやって来るのだ。

先週も先々週も、金曜日のビン・缶のリサイクル回収に出し損なっていたが、今週もアウトだ。

尻のおねむスイッチをポン!

ソファで座り寝だ。

今週は本当に役立たずであった。

しかし、仕事から帰って来ても眠いのだ。

エルにいい病院はないかと検索していたが、パソコンのイスだって尻が乗るのだから、スイッチが入る。

またしてもソファで座り寝だ。

意外とベッドよりこっちの方が眠れるのか??

金曜日だ。

寝なくちゃならないプレッシャーがないため、ちゃんと眠れそうな気がするが、蓄積された寝不足のせいで夜を楽しめないかもしれない。

コーヒーを飲んだ。

ダンナが帰ったら酒、飲もう。