人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

豚トロラーメン

飲んで寝た割にはスッキリ目が覚めた。ありがたい。

じゃあ今日もバリバリ働きますよ・・・と気合を入れたが、軽い二日酔い効果か猛烈にお腹が減っていた。

そりゃもう猛烈に減っていた。こんなんじゃ何もする気にならない。

冷蔵庫を開けると、まだまだ通販のラーメンが詰まっている。

詰まりを解消しないと、フフフン♪

豚トロラーメンと書いてあった。

その名の通り、トロンとしたチャーシューがたっぷり入ったこてこてのラーメンであった。スープまですっかり飲んでしまった。

フー、このままじゃかったるくなるね、従来のぽ子なら。

どれどれ、景気づけにゲームやるとしますか。

ぽ子は現在、ゲーム界では戦闘機乗りである。

昨日は飲酒運転で市街地を飛び、今日は豚トロラーメンでふくれたお腹で戦車を攻撃だ。

こんな私も、あちらの世界ではちょっと腕の立つ兵士として名が知れ渡ってきた。

感無量である。難易度はVERY EASYだが。

1ミッションをクリアしたところで終わりにしておく。

フー、お腹いっぱいだね。戦車もいっぱい倒したし。

さて、このあたりの雰囲気を音に例えるなら、オルゴールである。

私は無言のまま動けないでいる。

神が人間をそう作られたのだから仕方ないのだ、瞼が下りてくる。

やばい・・・このままじゃ寝る・・・つーか寒い・・・。

やばいと言いつつも隣の部屋から毛布を持って来て、体にかける。

どうすっかね、どうすっかね、と自分に問いながら時間が過ぎていく。

チャキーン☆

しかし頑張った。ガブ飲みしたコーヒーの効果か、あと1歩のところで踏みとどまれたのだ。

こちらの世界でも、ちょっと腕の立つ眠気の我慢できる人で有名になりたいものだ。

ところが毛布を置くと、ついまたソファに座ってしまった。

お腹の中のね、豚が重いのですよ。

フー、と言って側に出ていたダイレクトメールを手にする。

これをゴミとリサイクルに分ければ立派な仕事になる。

仕事をしよう。

私は座ったまま、ダイレクトメールの袋から中身を出していった。

教材の「進研ゼミ」である。「こどもチャレンジ」の年寄り版である。

ほんっとうにしつこい。一体、年に何回、何年続いているのだ、根気のあるヤツめ。

娘ぶー子は紛れもなく私の娘であり、このような毎月届く教材にはホイホイと飛びつき、すぐに飽きて溜め込む事になる。

過去3回の入会で実証済みである。

そうなのだ、懲りずに3回も入会してしまった。あながちしつこいダイレクトメールも無駄ではないのだ。

毎回中には、バカバカしい夢のような成績アップストーリーのマンガが入っている。

成績の芳しくない私がこのゼミをとってみたら、あらあら、どんどん成績が上がっていく。

通販のダイエット商品と大差ない宣伝である。

今回のバカバカしさっぷりを見てやろうとついマンガを開いてしまったのだが、その間にデカ猫のラが膝で眠り、その姉妹猫のミも追って「よっこいしょ」と上ってきた。

うわー、困ったね、猫2匹も寝ちゃうよ、ぽ子は豚トロラーメンでお腹がいっぱいのところに。

コーヒーパワーでなんとか自分は寝ないで済んだが、何とも不経済な時間の使い方をしてしまった午前中であった。