人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

竈@新宿

ラーメン天国も今日までである。

待ち合わせの新宿で決めてしまおう、と言うことでいつかは行こうと思っていたへ。

実はネットで色々調べた感じでは、かなり評判が落ちていた。

一時期は「くんたま」などでラーメン界を賑わせたお店だが、それももう終わろうとしているのなら早く行かなくてはならない。

昨日のサボンを通り過ぎた先にあった。

西武新宿の馬場寄り出口の近くだ。帰りがラク。

結構お客も入っていて活気づいていた。ネットで言われているような「終わった感」はないが。

せっかくだから話題のくんたまなど色々入った「得入りラーメン・こってりしょうゆ」に。うう・・・、今日も850円コースだ(笑)

見た目はとてもおいしそうだ。背脂が浮いてこってり感がある。

しかしスープを一口飲んでガッカリする事になる。

薄いというかコクや深みがないというか、何だかスカスカっとしたスープである。

早々に卓上のタレを足す。

硬めに頼んだ麺はプリプリしておいしかったが、それに対してスープが軽い感じである。

色々乗ったトッピングはどれもおいしかった。

特に話題になった「くんたま」はスモークの香りが高く、馴染みのない味だがとてもおいしかった。

それにしてもスープがどうも物足らない。

ニンニクやこしょうや辛味噌っぽいのや、とにかく卓上のアイテムを次々足していったが、どれも良い変化をもたらさなかった。

残念。

でも、小さなチャーシューご飯が100円で食べれたのが嬉しい。

量も小さなお椀で丁度良く、味もとってもおいしかった。

ついでに言うと食後に「くんごまプリン(黒)200円」も食べてしまった。

これもとってもおいしかった。

また来るかなぁ?

日替わりラーメンの水・木曜が激辛らしいから、それなら食べてみたいな。

それとシャーシューご飯(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

スープ:薄っぺらい感じが・・・。

   2に近い「3」。

麺:中太麺は歯ごたえも良くおいしかった。「4」。

具:どれも良かった。でもワカメはどう?!「5」。

総評:今度来るなら違う味のを試したい。「3」。

「得入りラーメン・こってりしょうゆ」麺硬め