人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

天使の脱糞

エル。

天使♪

エル・・・。

このウンコタレ!!

ションベンタレ!!

相変わらずエルのトイレ使用率は極めて低い。

うんこっこに限定すればほぼ0%と言ってもいいだろう。

ぽ子は疲れたのだ。

エルのウンコ拾いにオシッコ拭いに、どうにかなってしまいそうだ。

あまりにもあちこちに落として行くので、トイレの数を増やした。

それでもあちこち落とすので、あちこちにトイレも増やした。

トイレだらけである。

しかし増やしたトイレを、優等生だった先住猫たちも使うようになってしまった。

もう誰の何がどれで何なんだか。

それでもエルは好き勝手に丸チョコを落として行く。脱糞天国である。

まるでお構いなしだ。

100%気遣いなしだ。

モラルもルールもない。

規則も約束もない。

あるのはウンコだけだっ。

知恵だって絞った。

トイレ以外ではやりにくいように、いかにもやりそうなところには物を置いた。

しかし、それは別の場所にウンコエリアを広げただけであった。

猫の嫌がる臭いのスプレー(その名も「キャットアウェイ」)をスプレーした。

もちろん現行犯なら叱るようにした。

どれも全く効果がなかった。

しかしここで諦めては、部屋全体がエルのトイレになってしまう。

今度はこんなものを買ってみた。

おまる型トイレ、「おまるdeキャット」だ!!

こんなものをトイレと見なしてくれるかは疑問だが、現状ではダメなのだ。

これなら砂が足につかないよ。

これなら姉やん猫たちも使わないよ。

砂も種類を変えてみたよ。エルさま。

アハハ、この仔ムチャクチャ困ってるね。

いやぁ良く見るよ、この姿。

そうすると、私もこの指示通りにエルを「おまるdeキャット」に連れて行くんだけど、

しないねぇ・・・・・・・・・。

今日で1週間である。

誰もこのトイレを使おうとしないのであった。