人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ふぁ~

あくびが止まらないよ~。

昨日はビール1杯で布団に入ったら、やっぱりなかなか寝付けなかった。

でも飲まなかったせいで(ビールは酒ではない)朝、スッキリしていた。

たくさん飲んで早く寝てスッキリしてくれればいいんだけど、何ごとも欲張れないなぁ~。

 

さてと、本日の家事計画を立てるとしよう・・・とスケジュール帳を開く。

わざわざハンズまで行って買ってきた、タイムテーブルのついたものだ。

しかしちゃんと書き込んでいたのは始めの数週間だけだ。

家事をするほんの2、3時間分しか使わないのだ。余白がもったいない。

結局タイムテーブルも便利なチェック機能も無視して、上からダダダ~ッと今日やりたい事を書いていく。

次の日は横線を引いて区切ってから、またダダダ~ッと書く。

ただの白い紙で良かったじゃん。

 

 

左のページは白ですが。

 

 

今日と昨日。

このやる気のない字がその時の心境を物語っております。

漢字は「片」と「考」だけ(笑)

昨日はブログのネタも一緒に書き出したから、家事は実質、片付け・アイロン・クイックルだけ。

「たまご」の隣には「ゲロ」と書いてあります。

昨日帰ってきたら猫のゲロと下痢があちこち落っこちていたのだ。

たまごネタと同じくネタにする気力がなくなってしまったから、これは私の心のブログにだけアップ・・・ポッ。

 

それに比べて今日はたくさん書いてありますね。

でもやったのは「アイロンそーじせんたく」と「コーヒーメーカんとこ」だけだ。

 

さて、計画というにはあまりにもお粗末な予定が書き出されたが、まずやった事はゲームだ。

ゲームを30分やって家事に取り掛かろうとしたが、お腹がすいた。

前にも書いたが、飲まずに寝ると朝からお腹がすくのだ。

 

久しぶりに朝ご飯を食べる。

食パンにピザソース塗ってチーズ乗せてチンだ。食べてる間もったいないからゲームをしよう。

それにしても久しぶりにピザトーストなんて食べたから上手く食べれず、あちこちダラダラこぼしまくってしまった。

でもコントローラーは手放さない。

 

15分ほどゲーム時間は延長されたが、家事にとりかかる。

まずは猫のトイレパトロール。

エルはトイレが汚れていると変なところでしてしまうから、常にきれいに・・・ぽ子の苦手なジャンルだが、やはりエルはかわいくてもウンコはかわいくないから、できるだけ余計な片づけをしないで済むように、早目の対処だ。

 

厳密に言うとトイレと認めたくは無いのだが、厳密に言わないとトイレは5ヶ所もある。

ひとつはラとミ、時々エルが使うでかいの、もうひとつはダンナがエル用に作ったトイレハウス、本来ならこの2つで間に合わせたいのだが、エルが「またここでやっちゃったよ・・・。」という場所が3ヶ所あるのだ。

こんなにあちこちトイレと認めたくないからいちいち叱って雑巾で拭いて臭い消しをしていたが、もう負けた。疲れた。

それぞれペットシーツを敷いた。楽にはなったがトイレ5つだ。

 

11時ごろ近所の奥さんが来る。選挙のお礼だ。

起きてて良かった。凄いだろ、私午前11時に起きてエプロンしてますのよ、と得意げにドアを開ける。

しかしお礼を言われても私は投票などしていないのだ。

毎回これだ。

ごめんね、でも私には選挙の意味が全くわからないです。

それよりダーク・クロニクルの武器の強化の方が大切だ。

 

昼だ。このままだとまたカップラーメンだ。何かないか?と鍋を見ると、昨日のシチューの茹で汁(水が多かったからあとでよけたのだ)が残っていた。

これに塩と胡椒を入れて飲んだ。具なしだ。

 

あちゃ~~~!!

 

暖めすぎだ。熱くて口から吹き出してしまった。もういらねえっ。

 

そして今日もギリギリで職場に向かう。

水筒代わりのペットボトルのフタをし忘れていたようで、着いたらボトルはからっぽであった。

 

もうすぐゴールデンウィークだ。

それまで頑張るぞ。