人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

トイレ掃除

人間ではなく、猫の。です。

ここのところ体調がちょっと悪く、てっきり脳腫瘍でもできたのかと思ったよ。

頭が痛くてね・・・。

だから今朝もグッタリ起きたけど、起きてみたらすっかり治ってた(笑)

頭痛生活も3日になり、やっとダンナも本腰入れて心配してくれたところだったんだけど。

まぁいいや、健康一番、今日はググッと飲むぞ。グーグル。

しかし起きてみると旅行の残骸が所狭しと放置されていた。

知っとるがな・・・。やりますとも、やりますやります。脳腫瘍が治ったばかりだと言うのに。

汚れ物を洗濯機にボムン!!

使わなかったタオルや着替えを元に戻す、くそー、今回もこんなに余ってしまったか。

エルの粗相に備えてのぞうきんも、いくら何でも多すぎた。

ペットシーツ、ペットシーツ、ペットシーツ・・・こんなに使わないから!!どんな膀胱だっつの全く。

ゲームソフトも、20本もいらないっつの。ゴルフだとかサッカーだとか、旅行ハイで勢いに乗って何でもやるかと思ったが、興味ないものはどこへ行っても興味ないのだ。

無駄になったものを元に戻すと、次はエルのケージがデーンと居座っていた。

バラそうと思ったがドライバーのありかがわからない。わからなくて良かった。これはダンナの仕事。

次。

・・・次(泣)

ついにこの時が来たか、猫のトイレ。

エルのトイレは100均で買った普通のトレーに猫砂を入れたものだ。

家ではダンナがダンボールでハウスを作ってくれたが、さすがにコレごと旅行には持って行かれないから、缶ビールの入ってたダンボールの上部を切り抜いて、そこに入れて持って行った。

そのまま持って帰って来たのだが、「これからはこっちの方にしよう。」とダンナが言い出したのだ。

つまりこれまで使ってたハウスとはお別れだ。

つまりこれまで使っていたハウスを撤去だ。

つまりこれまで使っていたハウスを撤去しなくてはならないのだ、私が。

実はこの頃、このハウスでしなくなってきて困っていた。

何が気に入らないのか、こまめに片付けているのに変なところでしてしまうのだ。

気が付いたらエルも大きくなっていた。もしかしたらハウスが狭くなってきたのかもしれない。

トレーのどかされたハウスを覗いてみる。

・・・・・く、臭い。

的を外した時の残り香が蓄積され、大変な事になっている。

ところどころ怪しくシミったれている上、留守中に先住猫がここでゲリまでやってくれていた。ゲリ(泣)

これをどう解体せよと。

かなり悩んだが、まずはゲリを撤去し、ハウス内に散らかっていた砂を人間のトイレに流す事にした。

難しい事を考えるのもやるのもイヤだ。

私は天上の抜けたハウスをさかさまにして、トイレにぶちまけた。

ブフォッ、臭い!!臭い臭い!!

わかったぞ、きっとエルは臭いからイヤだったんだ!!臭すぎる!!

バラバラと砂がトイレの床に散らばった。知るか、後で掃除機で一網打尽だ。

まだまだ砂は湿っぽいハウスの床にたくさんひっついていたが、そのまま持って部屋に戻った。

これを・・・たたんでゴミ袋に入れてしまおう。

ガムテープをはがし、まずはもともとあった折り目に沿ってつぶす。

ブファッ、臭っ。しかもなんでこれ柔らかいんだ、床部分。ジメ~。

ううっ、これではまだ大きすぎる。もう1回たたまなくてはゴミ袋に入らない。

厚みのあるダンボールをさらに折るのだ。力がいる。ムギュ。

なんとか折れたが手を離すとボムッと戻ってしまう。早く終らせたいのだが。

再度折って、今度はガムテープでとめる。8ヶ所もとめた。

これでやっとゴミ袋に入った。臭かった。

ダンナが一生懸命作ってくれたのに、悲しい末路であった。彼には黙っておこう。

あちこちに砂が散らばったので掃除機をかける。

トイレを開けるとウッ・・・まだ臭い。

動物園のにおいがした。

すっかり体調はもとに戻ったようだ。

頭痛にあの臭いは勘弁だ。

ヨカッタヨカッタ。