人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ジャニーズで始まる朝

いやぁ、昨日は飲み過ぎた(笑)

いや、それ程でも・・・でもここ最近の平日にしては、いやぁでもでもあれでも我慢したんだぞと。

でも朝起きれなかった理由は違うところにあった。

夢を見ていたのだ。

レムだかノンレムだかのタイミングで、目覚ましが鳴った時には夢を見ていたのだ。

KAT-TUNの坊主頭と交際していた。

私は高校生であった。

坊主になど興味はなかったのだが、坊主がしつこく言い寄ってくるからつき合ってみたのだ。

つき合ってみたらさすがジャニーズ、私はすぐにベタ惚れだ。

ところがものの2、3日でふられてしまう。さすがぽ子だ。

そして傷心のぽ子の前に現れたのがTOKIOの国分太一だ。なぜこっちはフルネーム知っているのだ?別に好きじゃないから、念のため。ぽ子は生まれた時からダンナ一筋のいい女。

で、太一の猛烈なアタックに私はいとも簡単に落ちてしまうのだが、

正直、非常に幸せな夢であった。

実生活ではジャニーズはおろか、もう浮いた話など皆無だ。

私と結ばれたダンナはすっかり身内と化し、猛烈なアタックなどもうしてくれはしない。

先日も娘ぶー子に「で、おかんたち、最近どうよ?」と唐突に聞かれたが、どうもこうも。

そんなぽ子にこんな夢が訪れたのだ。どうしても先が見たい。

で、寝坊したと。

目が覚めてみるとジャニーズのクソ坊主どもはどうでも良くなっていて、時間を無駄にしたことが悔やまれた。

眠気覚ましに皆が出掛けるとパソコンをつける。

飼い猫が幼くして死んでしまったというブログの記事を読んでいたらとっても悲しくなり、ヴァ~と泣いた。

ジャニーズで舞い上がり、ブログで泣いて、朝から私のハートは揺さぶられっぱなしだ。疲れる。

昼前にアイロンをかけていたら(と、さりげなく、家事をしている事をにおわせて)雷が鳴り出した。

お~いおいおい・・・Yahoo!の天気予報にゃ雨はなかったでしょー。

朝ぶー子が「雨が降るらしい。」とどこからか仕入れた情報を言ったが、Yahoo!をわざわざ開いて「雨はない。」と断言したのだ。

ぶー子よ、私じゃなくYahoo!を責めてくれ。

雷は近づくにつれて大きく鳴り響く。

いいぞいいぞ、ドカンドカンとやってくれ。

ウチには8ヶ月になる子猫がいるのだ。

あの子は怯えて遊ぶのを止め、タレ目ですり寄って来るに違いない。

・・・と書けばわかるだろうが、そんな事は全然なかった。

「あれぇ?」ぐらいに外を見たりはしたが、それだけであった。

つまらんのー。

私の男子中学生の如き淡い夢は消えた。

そんなエルのホフマン事情が、今日はあまりよろしくなかった。

相変わらずトイレは5ヶ所だが、砂の入ったトイレは2ヶ所、ペットシーツが2ヶ所である。

できればホフは砂の方でやって欲しいのだが、未だ定まらない。

今日はシーツの方に行ったが、しゃがむ前に穴を掘るしぐさをするのでシーツが大きく動いてしまい、床の上に落として行ってしまった。

困ったもんだ、そろそろ本格的に何とかしなくては。

しかし仕事から帰って来ると、今度はペットシーツ2号の方だ。

ご丁寧に今回はホフの上にシーツをかけていた。

めくるとそこにはLet It Be~♪・・・下痢Pが・・・。

このところこんな事ばかりだ。

下痢も心配だが、トイレの行く末も大いに心配だ。

この頃は先住猫もエルのトイレに進出してきて、もうトイレ界は大革命だ。

こんな事は初めてでぽ子はお手上げ状態である。