人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

たつ兄@新座

栄えある母の日ディナーに選ばれた店はここだった・・・。

旅行から帰って来てみんな疲れてたから、「近場で」ということで。

良く考えてみたら、年明けてから行ってなかった。久しぶりだ。

妹さん夫婦の店にちょっと浮気してたから(笑)

では元祖のたつ兄へ。

夜の部の閉店間際に滑り込み。

今回はネギラーメン。

結構スープがこってりしてる割にトッピングが少ないから、今度はネギで、と思っていたのだ。

もう何度も食べているから特に書く事もないが、おいしかった。

食べ過ぎてもう分かりきってしまい刺激はないが、「これよこれ」と安心して食べられるラーメンだ。

背脂の甘みがイイ。

角煮状のどでかいチャーシューがイイ。

固めの縮れ麺がイイ。

ネギラーメンにした事で、さらにポイントアップ、

たっぷりのネギがスープに合ってイイ♪

評価です。5段階で、

スープ:盛り上がった割に、実はちょっと飽きたか。

   「4」。おいしいんだけどね。

麺:いつもはもっと硬めだった気がする。「4」。

具:チャーシュー、見事。今回はたっぷりのネギも合い、

  「5」。

総評:何度も食べて何度も感動してるので、今回は

   ちょっと評価が辛め。「4」。食べすぎだ。

   

ネギラーメン

*照明の影響で赤く写ってしまいました・・・。