人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

エースコンバット5 ~チュートリアル~

たまってるソフトがたくさんあるからね・・・。もう人からしばらく借りないつもりだったんだけど。

せっかくここまで覚えた技術がもったいない(笑)

・・・という事で、続けて上司アンガから貸してもらいました。

エースコンバット5。

前回の04で最終ミッションにあまりにも苦労したので、やっぱり今回の5もVeryEasyモードで・・・と思ってたんだけど、逆にアレをクリアできたんだから今回はEasyモードでいくことにしました♪

で、一応前作を終わらせてるんだからチャチャッとできるはずの「チュートリアル(つまりトレーニングモード)」から始めてみました。

ところが前作のチュートリアルよりも項目が増えてるし、それぞれ(別にできなくても本編に入れるんだけど)合格ラインが設定されているので、結局2日間かかってしまいました。

参考までに私がなかなかクリアできなかったのは、上向いてグルッと回る「インメルマンターン」と、逆に下にグルッと回る「スプリットS]。最終ミッションの方向転換にちょこっと使っただけだったので。

攻撃では機銃の「GunAttack」。これもなかなか当たらない上に効かないから使ったことがなかった。

ミサイルと違って敵を正確に捉えなくてはならず、それが難しかった。

成績表をもらいました。

AからEまで見事に揃ったグチャグチャの成績です。

では本編に入ります♪