人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ショピ~ン’

カレンダーに書かれた予定は「吉George?」「美容院」である。昨日よりグッといいだろう。

美容院に行って来た。

3、4ヶ月に1度しか行かない美容院である。

毎度「ずいぶん伸びましたね(放置しましたね、の意味の美容院用語である)」と言われてきたが、とうとう言われなくなった。

私の「極力美容院に行かない」というポリシーをやっとご理解頂けたようだ。

バッサリ切った。

「短くしたら?」とダンナが言ったのである。

このような意見を言うのは極めて珍しいので、よほどウザかったのだろう。

私的にはこの中途半端な伸びっぷりも、秘かにアンジェラ・アキ風と名付けていたのだが。

しかしバッサリは失敗である。

私がいつも指名している松本さんはムチャクチャ腕がいいので失敗はあり得ないのだが、全く私の顔に似合わないのだ。彼はちゃんと、持って行った写真ソックリにしてくれた。

まん丸である。

私の顔が丸くのっぺりしたところに髪型も丸いので、道路標識のようだ。

まぁいいよ・・・。私はスケベなんだろーよ、髪が伸びるのが早いんだよ・・・。

カレンダーの予定通り、吉祥寺に行って来た。

上司アンガが「いせや」で焼き鳥食べた話を聞いたら、どうしても行きたくなったのだ。

ショッピングをして焼き鳥を食べよう。そしてビールだよ。

しかし、やはりショッピングは1人で行くべきであった。

3人とも見たいものが違い、買い物に淡白なダンナなどは店の外で数十分も待たされる羽目になる。

買う側としても待たせていると思うとゆっくりできず、しかし人に待たされるのにはウンザリし、何だか疲れてしまった。

しかし一番疲れたのはダンナだろう。しかも彼は結局何も買わず、ひたすら待たされただけである。

そんな彼が心待ちにしていた「いせや」の焼き鳥にありつけたのは、もうすっかり暗くなってからだ。

しかも結構迷い、しかもぶー子は「こんなところイヤ!!」とゴネた。

イヤも何も私だって楽しみにしていたのだ。とりあえず入ったが、入ってみれば若い客が多く、焼き鳥もうまかったのでぶー子も落ち着いてくれた。

つーか、「店員がカッコいい」これが一番の理由だったが。

ところでシュウマイがでかくておいしかった。

この後は久米川の「いろはにほ」で飲んで帰ったが、明日はぶー子のダンスの発表会である。

まだ覚えてない振りがあるらしいが、今は携帯いじりながらエンタを見ている。

かく言う私もこんなに飲んで、明日大丈夫だろうか。

まだ先週酔っ払って転んだ跡と、おととい転んだ跡が痛いぽ子であります。

吉祥寺駅前でっす。左下のオトコ(怒)