人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

サラリーマン

くっそ~、写真撮るのを忘れた!!

ぬかった!!

飲み屋「サラリーマン」。

給料日には駅前の店で外飯しようと言い出して数ヶ月。

今回は娘ぶー子が来ないと言うので

あえてオヤジ臭い店にしようという事になった。

ぶー子をいわゆる「大衆居酒屋」のようなところに連れて行こうとすると、いやだと言うだけでなく怒り出すので参るのだ。

「サラリーマン」。

前々から気になっていたのだ。

このネーミング、店構え、本当に「サラリーマン」なのだ。

くっそー、店の写真を撮り忘れたのが悔やまれる。

サラリーマンに行こうと決めたのはいいけど、なんせ初めてなのだ。

中の様子もわからない。

本当にサラリーマンの巣窟になっていたらどうしよう?

人間のクズでも女のハシクレには入りにくいぞ。

「覗いてみよう。」

ウッ・・・。

すごい「サラリーマン」的な雰囲気だ。

古い和風の店構え。客もヒェ~、みんな「サラリーマン」だ。私の隣にも1人いるが。

ところが女性客が1人だけいた。

女が少ない=貴重=重宝される=ウェルカム?

ここのところ人にウェルカムされることなどなかったので、

決めた。

行くぜ、サラリーマンに。

カウンターだけの店だ。

もうほとんど埋まっている。

それでも愛想のいい店主が空いた席にすぐ通してくれる。

私は美容院などでも店員に気を使って話しかけられるが非常に苦手なのですが

ここの人はつかず離れずというのか、いい距離で気を使ってくれ、

すぐにリラックスできた。

メニューも豊富で安く、しかもすごいおいしかった。

おやじ臭さえ我慢できれば、その辺のシャレた居酒屋より全然イイ。

表現としておやじ臭と書いたけど、ほとんどが単独で来ていて、

私が店員さんを呼べずに困っていた時にサラッと助けてくれたり、

カッコイイおやじ達でした。

ク~、ハマッたよ、「サラリーマン」。

焼き鳥10本強、ブリ刺身(370円!!厚切り!!)、

馬刺し、にがうり炒め(チャンプル?具沢山でうまかった)、

スタミナ納豆(納豆、生卵、まぐろ刺身、とろろ、わかめ)、

生ビール2杯、焼酎のお湯割り、4杯、日本酒1杯。

2人で4300円だ。

や、安い。

ありがとう、サラリーマン、また来るよ。

でも、焼酎と日本酒はイマイチだったなぁ・・・・・・。

よし、帰ろう!とチャリをこいでいたら

「そういえばGEOができたんだよねー?」とダンナ。

そうだよ、そうだよ。

もうちょっと経ってしまったけど私もまだ行ってないのだ。

480円。コントローラー同梱。

買いでしょー。

モノは一応「ビートマニア」シリーズ。一応。

タイトルは「打打打!!

実はタイピングゲームだ。

私はこうしてブログなぞやってはいますが

キーボードーの配列をちゃんと覚えていないので

いわゆるブラインドタッチができない。

これはその助けになるのでは・・・?

つーか480円でコントローラー(つまりキーボードだ)同梱、これで買わなきゃセレブと呼んでやる。

充実した夜でありました。