人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーミヤン@東久留米滝山店

バーミヤンで、しゃぶしゃぶの食べ放題を始めたようだ。

1764円、と比較的安い。

もう結構時間が経っているが、人気がなかったらやめてしまうだろうから、行ける時に行くにこした事はない。

家族3人揃ったところでGOだEE:AEB30

鍋は2つに仕切られているので、白湯、麻辣、カレー、昆布のダシから2種類を選べるのだ。

今回は麻辣とカレーに。

そのままでも美味しいとの事だが、つけダレも一通り頼む。ポン酢、ごまダレ、坦々、四川坦々ダレ。

まず最初に肉、野菜、豆腐、マロニーなどひとセットが運ばれてくる。

自由に注文するのはその後だ。

肉は牛、

豚、

それぞれ1種に鶏肉、つくね。

変わり種でワンタンと餃子。

野菜は盛り合わせが1単位。

他にはおぼろ豆腐、

画像はないがマロニー、ご飯、中華麺、雑炊(ご飯+卵)。

まぁ、値段が値段だから正直味はどうというものでもないが、好きなものを好き放題に食べられるのが食べ放題の魅力。

かなりお腹が空いていたので、肉をジャンジャン頼む。

しかし最初の追加は、1つがどれくらいの量で来るのかが分からない。

適当に「鶏肉3人前。」と頼んだら、1人前がモモ(大)1枚で、3皿持ってきたのだ・・・。

牛と豚の1皿に比べて、この違い。

このモモ地獄でほぼ撃沈である。

タレは四川坦々ダレがとっても美味しかった。

別皿でもらった「特製辛味ダレ」も香りが高く、辛味もしっかりあって良かった。

麻辣のダシには花山椒をつけてくれるのだが、これを噛むとホワ~~っと刺激的なシビレがくるのもイイ。

まぁ安いし、お腹一杯になったし、これはこれでアリか。

しかし、スタッフの質は悪いと言わざるを得ない。

途中でダシがなくなってきたので追加を頼んだのだが、とにかくいちいち酷く待たされる。

やっと持ってきたのは麻辣ダシだけで、「カレーの方、もうちょっとお待ちください」、そのまま放置である。

いくら何でも遅すぎる、というところまで待ってから催促したが、それからも更に待たされ、挙句「探したのですが、カレーダシがなくなっていました。他のものをお持ちします。」である。

「探したのですがなくなってました」もおかしいが、待たせすぎである。

結局他のダシを頼んだが、麻辣もひっくるめて全部最初からやり直しである。

ダシは冷えてるので、沸騰するまでまた待つ羽目だ。

制限時間は気にしないで注文して良いと言われたが、時間が延びればいいのかってハナシである。

そういう訳で、ここの食べ放題には正直、もう行きたくはない。

ぽ子評価です。5段階で、

味:2

種類:3

価格:4

総評:3