人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

キングダムハーツⅡ ~全ての敵を倒せ!~

どえらい進んでしまったEE:AE4E6

サクサク進むので、とりたてて書く事がないのである。

ぶー子に言われていたが、「全ての敵を倒せ」、これに尽きる。

経験値がたまれば成長し続け、常に強い状態でいることができるのである!

まったくストレス知らずである。

その上バトル中のコマンドに連携、ドライブ、召喚まであるので、敵がボスだろうが負け知らずでもである。

ぶー子は2はクリアして、1の方は「操作性が悪い」と途中で投げたクチだ。

私もやってみて思ったが、ストーリーも2の方が面白いし、1をやらなくても今のところほとんど影響はない。

古いゲームだがこれからやろうと思っている人には、2の方を強くおすすめしたい。

しかしグミシップは相変わらず組み立てがわからないし、ミッションも難しくなっている。

今のところ何とか進めてはいるが、このままではいずれ困った事になるだろう。

面倒だが、改良しなくてはなるまい。

ストーリーの方はトワイライトタウンを出て、1のようにディズニーワールドを旅している。

眠れる森の美女、ムーラン、ヘラクレス、ミッキーの城、ナイトメア・ビフォア・クリスマス、リトル・マーメイドはまだ途中だが、そしてなんとパイレーツオブカリビアン、今のところそんなところだ。

ジャック・スパロウがなかなか良く再現されていて、次の世界に行きたくなかった程(笑)

まぁどの世界も魅力的だが、話を知らないものもあったのが残念。全部観てからやりたかった。

とにかく今は、どっぷり浸かっている。

今はナイトメア・・・の途中。

サンタクロースがつかまっちゃったよ~~~!!

今助けるぞ~~!!