人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

3日目の努力は続く・・・(at18:15)

そもそもおかしな週末であった。

今週は特に予定がなかったので飲む→寝る→ラーメン→寝る→飲む、の繰り返しだが、何というか、悪酔いも二日酔いもなく、気持ちにも肝臓にも余裕がある週末なのだ。

ちゃんと夜更かしもしっかりし、それぞれ3時、4時までゲームをやってから寝たが、メモはなくてもまぁ大事な部分の記憶は残っており、次に遭難するような事もなかった。

今日もやる事がないのでラーメンから帰ると明るいうちから飲む事にしたのだが、ここでやっと正しい「酔い」を遂行すべく、長期戦の構えで挑んだのだが。

缶サワー(350ml)1本で寝ていた・・・。

どうした、ぽ子よ。

二日酔いも辛いが、こうも可愛いと(可愛くはないが。)何だか不安になるし、損したような気持ちになってくるものだ。

面倒な事は先に終わらせようと、先程食べたラーメンの記事の下書きに飲みながらまず着手したのだが、隣でダンナは「ぶらり途中下車」を見ている。

あれこそがダンナを寝かす番組のはずなのだが、今日は私がやられた。

録画したものだが今回は西武線で馴染みがあり、ついそっちに気を取られてしまった。

寝たのも痛いが、猫がキーボードの上を横断し、記事が消えてしまったのはもっとキツい。あとは写真を入れるだけ、という状態であった。

西武線になんか見入るなら保存しておけよ、ってコトだが、「今やろうと思ってたの!」という感じである。まさか猫が消すなどとは思っちゃいないのだッ。

何度も書いているが、書きかけの記事か消えるということは、同じものをまた書かなくてはならないという事で、同じものなど書けはしないし、別のものを書く気にもならないという非常に忌々しい事態なのである。

忌々しいが、ラーメンの記事というのは実は当ブログで一番繊細なのだ。

ハンバーグの感想や酒に酔えない悔しさというものは比較的簡単に表現したり思い出したりする事ができるが、麺がどうだったのスープをどう感じたの、というのは私の中では複雑な部類に入り、早いところ書きとめないとどんどん忘れてしまうのである。

すぐにやり直す気にはならないところで、上手い具合に(とは言いたくないが)ちょこっと睡眠が入った。

気持ちを入れ替えて、書き直そうと思う。

つまみ作ったらゲームじゃEE:AE4E5

きっと次の敵はピートだEE:AEB30

あいつは見た目通りのアホで意外と弱いから、負ける気がしないEE:AEB80