人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

滝乃家@東村山

マサさんブログで、去年の「東村山グルメ日記」アワード大賞が発表された。

滝乃家

たまたま青葉町商店街に行ったのだ。

これは食べるチャンス~~EE:AEB86

して、ソースカツ丼。

福井名物のとの事だが、福井の場所すら知らなかった(笑)

当然、福井名物など知る由もない。

マサさんの記事で見ていたから驚きはなかったが、食べるのは始めてである。

まずはカツの大きさ、量にビックリ!

私のイメージでは惣菜売り場で売ってるミニカツサイズだったのだが、大きいのが3枚も入っている。

これをとんかつサイズに換算すれば、1.5倍にはなるんじゃないか?

そして嬉しい事に、ソースにくぐらせているようで、ソースたっぷりEE:AEB80

私は「やめなさい」と言われるほど調味料をかける人なので、このソース漬かりは嬉しい。

またソースは中濃タイプではなくウスタータイプなのも、クドくなくていい。

一応ダイエットのためにご飯は減らしてもらっていたが、こりゃあご飯が進む進む。

減らさなくても、ペロッと食べちゃっただろう。

カツの下に敷いてあるキャベツが、丁度良い箸休めになっている。

この他に味噌汁と冷奴とお新香、これで780円。

美味しくて、ボリュームがあって、色々食べられる。

さすが大賞、納得の逸品だ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:5

量:5

価格:4

総評:5

「ソースカツ丼」ご飯は少なめ

滝乃家・食べログ