人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シギリヤ@立川

立川に個性的なカレー屋さんがあると知り、行って来たのだ。

セイロン風カレーのお店で、数種類の薬味と一緒に楽しむスタイル。

こぢんまりとしたお店には映画のポスターが一面に貼られ、モニターではオールディーズが流されていた。

「チキンカリー(1180円)」に薬味(値段失念)とミニサラダ(ランチタイム限定20円)を足して。

 

ミニサラダ。げ、セロリ!?と思ったら、全然臭みがなくて美味しかった!

 

 

じんわりと優しく広がる辛味。サラッとしたルーは野菜の甘味か、辛いけどどこか甘さを感じる不思議なバランスだ。

突出して主張するものがないので、薬味ありきのニュートラルな感じ。

チキンは大きいのがゴロンとふたつ、入っていた。

 

 

圧巻の薬味勢。

塩辛や紅生姜など、日本のものが多いのが面白い。

しかし個人的には辛~いアチャールがどハマり。

 

初体験としか言いようのない不思議なカレーだった。

スパイシーで優しい。

店主さんの気持ちがこもっていた。

 

tabelog.com