人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

酒場ライダーのりこ@東村山

強烈なネーミングで気にはなっていたが、それが仇になって逆に入りづらかったのだ。どんなお店よ。

ふとある時、お店に飲み放題のメニューが貼ってあるのを見つけたのだ。

ワインもある。これは大きい。

よし、それなら一度行ってみようと、勇気を出してドアを開けてみた。

「いらっしゃいませ~~!」と出てきたのは、のりこさんであった。

何度も何度も「ありがとうございます」と頭を下げ、かっぽう着を着て可愛らしいことこの上ない。

「・・・2時間にしようかw」

お試しの1時間のつもりが、「いらっしゃいませ」だけで覆った。それほど、のりこさんなのである。

ところで、時間は先に決める必要はないそうだ。1時間ごとにのりこさんが声を掛けてくれるので、その時点で延長するかを伝えればいいらしい。

飲み放題は、確か1時間千円(ぐるなびより。すみません、自分は忘れております。)長く居るほど、安くなるシステムだ。

 

で、まず最初に大きなボールに飲み放題用の氷が入って来る。テーブルの真ん中が丸く空いていて、そこにスッポリはめ込む形だ。飲み放題はセルフなので、ここから氷を入れていくことになる。

私達は氷を使わないので下げてもらったのだが、この大穴からいつか何かを落としそうで怖く、空のボールだけ貰ってはめておいた(笑)

 

 

 

「えだまめわさび(450円)」。

どうして!?どこからわさびが!?

不思議で、美味しい。

えだまめわさび

 

 

 

「山芋フライ塩辛のっけ盛り(450円)」。

山芋フライがそのまま美味しいところ、酒飲み殺しの塩辛じゃ。たまらん。

山芋フライ塩辛のっけ盛り

 

 

「ミルフィーユハムカツ(300円)」、どんなものかと思いきや、まぁ確かに、という感じか。ハムのミルフィーユのカツだ。

ミルフィーユハムカツ

 

「クリームチーズのみそ漬け(350円)」は、味噌まぶしっぽい(笑)

まぁ安いし、ご愛敬。

クリームチーズのみそ漬け

 

ドライカレーがもうなくて「牛すじカレー(ドレイカレーと同じ値段なら550円)」なら、ということで。

案外スパイシーで大人の味だっだ。

牛すじカレー

工夫を凝らした料理も楽しいが、なにしろのりこさんがとってもとっても可愛い。

カウンターに「のりこ募金」があったりして、こりゃつい入れたくなるよ。

 

ということで、行ってみて良かった!

ワイン補給は今後ここかな??