人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<16>

今回短いです(笑)

プレイ時間が短かったこともあるが、ぜんっぜん進まなくて書くことがないのだ。

着手したのは、ドッグタグ回収。「巨岩に遺る思い」。ん??ちょい待ち!?

 

全然見つからなくて(ほんとつまらん)、夜になってしまった。シガイまで出てきたので一度撤退することに。

なぜか夜のドライブは、イグニスに止められるのだ。

 

 

ということで、休憩。自動的に飛ばされたのは、レストストップ・カーテス。

朝にするため、一泊。

結構バトルがあったので、短時間でもレベルが上がったのだ。

 

そして、朝。撮れるものがないから、レストストップ・カーテスの風景など。

そういえば、フィールドの移動を楽にするためにチョコボを3日借りたんだが、あれは呼び出せないのか??借りた場所でしか乗れないなら、チョコボポスト・ウイズで使わないと全然無駄である。1日経ってしまった。

 

さて、この続きは次回なんだが。

とにかく見つからなかったのだ。かなり丁寧に探したつもりだ。

ところで今そのことをここでこうして書いている訳だが、クエストのタイトル「巨岩に遺る思い」。「遺る」が読めなくて調べたら、「のこる」であった。んんっ!?これは大きなヒントではないか。

 

次回は見つけてみせる!