人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

神田屋@新宿三丁目

新宿で昼飲み。しかし飲める店を知らず、ネットで検索して挙がったお店だ。初めて。

いや~~、新宿三丁目がこんなことになっていたとは。飲み屋街が凄い!昼飲み店もいっぱいありそうだ。

 

さて、目当ての神田屋さんは、すでにほぼ満席。ギュッと最後の小さなテーブル席に潜り込んだ。

安い(笑)どれも安くて笑いが止まらないぐらいだ。こうなるとあれこれ頼みたくなるね。

最初に来たのが「濃厚!豆腐の味噌漬け(350円)」。

・・・ちっさ!!

安いとはこういうことか、とつっついてみると、これが凄い。濃厚!!豆腐とは思えない。ねっとりしてチーズのような強いコクだ。

このサイズでいい。チビチビやれる。

濃厚!豆腐の味噌漬け

 

 

「ヤングコーンの塩味揚げ(190円)」。

カラッと揚がっているというより、ジュワッという感じか。

塩味効いて、お酒も進む。

ヤングコーンの塩味揚げ

 

 

「薄皮焼き餃子(150円)」。おい、ずいぶん焦げてるな(笑)まぁ安いのでご愛敬だ。

しかし薄皮食感も良く、味はいい。

薄皮焼き餃子

 

「ピーマンポテトサラダ(180円)」は、こんなん!生ピーマンのパリッとした食感と風味の存在感がいい。ポテサラのハムも効いてる。

「クリームチーズ粗わさび(270円)」、粗わさびがいい!家でもやってみたい。

ピーマンポテトサラダ・クリームチーズ粗わさび

 

唐揚げは1個160円。味違いもあったので、「秘伝の鶏から(160円)」と「カレー鶏から(160円)」を注文。

ちょっと油っこい仕上がりだが、とっても柔らかく、味は濃い目でお酒に合うのだ。

秘伝の鶏から・カレー鶏から

 

ホッピーで割ってもイケるという「自家製コーヒー焼酎(270円)」。ほんとコーヒー!

自家製コーヒー焼酎

 

「とらふぐヒレ酒(390円)」。この値段でヒレ酒が飲めるとは。

とらふぐヒレ酒

 

何に使うのか分からない蓋だったが、可愛い。

いや~~、安くてちょっと気の利いたメニューが多く、盛り上がってしまった!

しかし安いからか、お客さんは若い人ばっかりだ(笑)

席も結構キツキツのぎゅうぎゅうだから、落ち着いて飲みたい人には向かないかも。

 

私はまた行きたいけどね!

 

 

↓立ち飲み、となってるが、全て椅子席だった。

tabelog.com