人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

村さ来@東村山

リハあとの村さ来

安くて美味しい、ボトルワインがある、そんなんでつい足が向いちゃうのだ。

早い時間なら、空いている。

楽器が置ける席へ。

お通し。

カボチャの煮たの。

甘い野菜はあまり好きじゃないんだが、これはニンニクが効いて凄く美味しかったEE:AE482

お刺身が食べたく、「青鯛(580円)」と「生まぐろ(580円)」。

テンション上がる盛り付けEE:AEAAB大人のおつまみですEE:AEACD

珍しくメニューブックから、「蒸し鶏レタスのバジルドレサラダ(460円)」。

蒸し鶏がサラダをボリュームアップEE:AE482

うわー、メニュー撮り忘れEE:AE5B1みょうがの天ぷらだEE:AE482

意外とありそうでなかなか見ないものである。

わさび塩で。

これもメニュー撮り忘れEE:AE4E6ハムカツだ。

すっごい厚みに盛り上がる。

「いかゴロ・ルイベ(280円)」は、酒飲みが好む味。

イカワタのエグみがお酒を進ませる。

「ニラキムチ(280円)」然り。

冷奴にも合いそう。

「チーズ揚げ(280円)」も、安くてビックリだ。

安くてビックリなら、これも。「骨せんべい(280円)」。

塩味が効いて、後を引く。

そして最後にガッツリ、「ゴーヤチャンプル(480円)」。

しょうが嫌い、みょうが嫌いなベーシスト氏が、ゴーヤは好きという謎。

とにかくメニューが豊富で、飽きるという事がない。

どれも手作り感があり、チェーン店であることを感じさせないのだ。

席がちょっと狭いけど、古き良き昭和テイストのこのお店は、お気に入りのひとつである。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:4

村さ来東村山店・食べログ