人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<22>

せっかくお金を払って食事をしてしまったので、少しでもいいからバトルをしたい。

エイゲル先生のお手伝いが討伐っぽいんだが、レベルが厳しい。サブクエを探してみた。

近いところで、ん・・・、何というか、ここ。受注まで詳細は分からない。

移動、どうすればいいんだ??マニュアルドライブで行くには遠い、オートったって近くに何もないし。

地図からの移動にしたが、ダイレクトに「?」は設定できない。仕方なく近くまで。

着いたのは、普通の道路の途中だ。走っててブレーキかけました、みたいな。道路は高い場所にあり、目的地まで飛び降りる訳にもいかない。

ウロウロしていると、階段発見。おっしゃ、ここから下りて向かおう。

 

 

依頼人、発見。いつぞや出会った釣り人であった。

 

 

また魚を釣ってみろ、と。

 

 

ところが釣れるのは、夕方と早朝限定とのこと。時間を潰さなくてはならない。ゲーセンないのか。

散策&バトルで時間潰し。プレイヤーの現実時間では、早く寝たいところであった。こういう時間は長い。

 

 

ウェイトモード中なので見づらくてすみません。

でっかいサハギンにビビッてたら、敵兵がゾロゾロ集まってきて大混戦。キツかったす。

 

日が暮れたら、釣り場へ急ぐ。

ところが全然かからないのよ・・・・・・。

依頼人が何かをくれたような気がしたが、それが何かも分からなくなってしまった。新しいラインが増えていたから一応それに替えたが、たぶんルアーが悪い。魚が全然食いつかないのである。

とっかえひっかえして繰り返し、やっとかかったのは、

大きなクロームレインボートラウト。

でもハズレっぽい・・・・・・。

さらに続ける。と。

コウムチェリーートラウト!これじゃないの?と言われたので、持って行く。

調べてみるとルアーはウィスカー・クリスタルがいいとなっているが、持ってなかったし、違うので釣れたのだ。白くて太っちいの。調べておきます。→デッドリールーレット・フロートアイでした。

 

クリア。ロッドを貰ったのだ。忘れる前に持ち替えておく。

 

 

夜になってしまったので、キャンプ泊。雨なので、誰も出てこない。

キャンプ飯が強制なので食べたが、次の予定も立ってないので無駄になることの方が多いような気がする。素パンにした。

 

さて、もう少しグズグズしたい。サブクエを探していく。レベル的に追いつけなくなったら、ストーリーを進めようと思う。