人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

救いの作業

3つのバンドと合唱が、上手い具合にずれながら同時進行している。

予定の早いものから順に手をつけているが、とりあえず合唱の課題曲はクリア、ZEPバンドクリア、次はスタジオ未定だがライブが決まっているASIAバンドになるので、・・・これではいつまで経ってもビートルズバンドに手をつけられないじゃないか。

ビートルズの後期をやりたいとここで呟いたら、ありがたいことに、乗っかってくれた人が現れたのである。

そして吸い寄せられるようにメンバーが決まり、もう細かいことはいいから遊びでスタジオに入っちゃおう!と言っていたのである。

遊びでいいのだ、ここが一番早くスタジオに入れるはずだったのだが、他の期限がシビアに立て続けに迫ってきたために、結局みなさんお待たせしている状態である。ゴメンナサイ。

とは言っても、放置している訳ではない。

課題曲の中にはオーケストラの入っているものがあったり、ギター二人とキーボードのパート分けがあったりして、この辺で頭を悩ませているのである。

あ、コーラスのパート分けも・・・、これなら一人でできるじゃないか。

ZEPが一段落したから、ビートルズも進めていこうではないか。

という訳で、まずは楽譜をコピーしてきたのだ。

コーラス担当、ギター担当、自分とダンナでひとつ、3人分だ。

朝ダンナを車で送った帰りにコンビニでコピーしたが、どえれー量であった。途中で紙がなくなった(笑)

そもそも課題曲もはっきり決まっていないので、ひとりでも「いいね」といった曲はコピーしたのである。全14曲。

どっしりと重い紙の束を家に持ち帰り、まずは床に置いた。置いている間にZEPバンドのリハがあった。

そして、どれ、いよいよコーラスの音を拾うかの、と思ったところで、その前にやるべきことがあると気づくのである。

この束、3人分に分けないとEE:AE5B1

合唱団では発表会の課題曲が決まると、指揮者のもっきゅんがいつも人数分コピーして持ってきてくれていた。

あぁ、その苦労が偲ばれる。こりゃ結構ホネだぞ。

オペラの楽譜の時など物凄い量で、旅行用のカートに入れてきたりしていたが、コピー機から煙が出たのであれでも多少端折ったと言っていた。

今度からまとめて持ってきて、みんなでやりましょうEE:AEAD9

ところで私は昨日、ストレスとは無縁だと言ったばかりだが、それは間違いであった。

例によって感知しないようにしていただけで、ハッキリ感知してしまった今日はもう最悪の気分であった。

それが、そんな時にこの作業、意外と気分転換になったのだ。

ストレスには単純作業。発見だ。紙持ってきてくれ。

すっかりリフレッシュして、晩ご飯を作っている。

しかしビ-トルズは、3人分にコピーを分けただけで終わってしまった。

先は長い。

あのー、とりあえずコーラスなしでもいいですがEE:AE5B1