人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハントカタログ・8~

ギルヴェガンのセーブポイントから、クリスタルグランデに進む。

ここで足りないのは、シェイド5。

シェイド??聞きなれない名前である。

出現場所は色々あるようだが、確実にゲートが開いていることが分かっている「シルル・ザイレム・ウェノ」と「シルル・ザイレム・ウェ」を目指すことにした。

詳しい情報がないので。

それぞれのゾーンで1体、2体といたので倒し、ZCを兼ねて先に進むとそこにも2体。これにてクリア。

クリスタル・グランデはあまりあちこち歩き回らなかったので、出会わない敵にはとことん出会わなかったのだろう。

会ってしまえば呆気ないものだ。

リドルアナ大瀑布はクリアしていたので、大灯台の方へ。

スラストエイビス4、マジックポット2。

ま、マジックポット!?

そりゃそうだ、あんな面倒なもの倒すかっつーの。

しょうがない、やるか。まずはマジックポットに向かう。

最初は出現場所が分からず、ザコを倒しているうちにマジックポットに気づかず攻撃をしてしまった。

エリクサーをあげていないので全く歯が立たず、一度撤退。

出直してマジックポットの部屋に入ったら、ガンビットの設定を変える。

リーダーを手動にして、他の二人は「リーダーの敵→たたかう」に設定。

ゆっくり進んでザコを1体ずつ倒す。

そのうちザコが沸かなくなったら、リーダー以外を「リーダーの敵→盗む」に変更。

リーダーは手動のままエリクサーをマジックポットに与え、追いかけながら手動で盗んで取り返す。

完全に鬼ごっこだ。運が悪いとザコにボコられて死ぬ(笑)

こうなったら一度マジックポットは逃がしてザコを片付ける。

あぁ面倒。戻ってセーブしつつ、2個倒す。

スラストエイビスも聞いたことないね~。

出現場所は、色のついた転移装置のゾーンだ。

マップに表示されるエリアに4体いたので、1周で済んだ。

見覚えがあったが、その時は逃げていた。強かったのか??

ハントカタログ、まだまだ続く。

次はゼルテニアン洞窟だ。