人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~トライアル・ステージ91~

シャレにならん。ステージ91からは1体1体がボス体制である。

まず、ステージ90を終えた時点での主なアイテムの残数だ。

ハイポーション・エクスポーション、エーテル・ハイエーテル各99個。

これは回復は魔法を優先し、余裕があるときは加ダメを狙って攻撃、または魔法を使わないキャラからアスピルで補充していたためと思われる。

一応アイテムも使ったはずだが、トレジャーか報酬かなんかから入手したのだろう。

ステータス異常回復系もほとんど使わず、比較的消費が多かったのはショックの魔片か。残り85。

また、良く見るとバイオの魔片が残33、ダークの魔片が残29と極端に少ないが、これはトライアル開始時点で補充されていなかったと思われる。売ってなかったのかな?

そして肝心なフェニックスの尾はあと96個。

まぁアイテム的には余裕があると言っていいだろう。

ここからステージ91のスタートだ。

ステージ91[ヘクトアイズ×5、マジックポット×1]

マジックポットいたのかよ~~~EE:AEB30

気がつかないで攻撃してしまい、大変なことになった。

ヘクトアイズは順番に倒す繰り返しだが、マジックポットに全くダメージが入らないのである。

物理攻撃が入らないので、順番に魔法攻撃を入れていく。

コンフュ、×。

ブリザガ、×。

ダーガ、×。

ドレイン、×。

エアロガ、×。

ファイガ、×。

サンダガ、×。

ケアルダ、×。

くそー、魔法もダメか。もう打つ手はないのか。

遅かりしかもしれないがエリクサーを与えてみるも、弱る気配はない。

もうっ、トライアル出血サービスだ、ラストエリクサーでどうだッッ!ダメってかEE:AEB64

ゲッ、技封じフィールドだよ、取り返せないしEE:AEAC6

のちに途方に暮れてトレジャーを開けていたら、1個入っていたので助かった。

もうあとできることは、武器を変えるぐらいだ。

しかし物理攻撃が入らないのに、意味あるだろうか?

とりあえずエクスカリバーなぞ効きそうなので持ち替えてみる。ダメージゼロ。

そんなこんなしている間にも、ヘクトアイズがボトボト落ちてくる。

やることがないので、MPが乏しいキャラを出して加ダメチャージをさせておく。

限界か。こちらにダメージもないが、あっちにもダメージがない。これでは終わらないじゃないか。

そういえば、トライアルを始める前に、前もってルールなどをネットで色々読んでいたが、「あったらいいもの」の中に「ぐりぐりばんばん(ぐりぐりぱんぱんだと思っていた。密かにぐりぱんと呼んでいた)」が入っていた。

なんであんな弱い武器を・・・と思ったのだが、もしかして使いどころはここか?

入ったEE:AEB64

ダメージ100ちょい(笑)

それでももう他にできることがないのだ。

バーサーカーを装備したが、しまいには50程度のダメージにまで落ちた。

すごーく時間をかけて倒す。ヘクトアイズのチェインは、95になっていた。

ちなみにぐりぱん改めぐりばんの使いどころは、ここではない模様。あって良かったが。というか、他に方法あるのか??

1時間もかかってしまった。今さらやめる訳にもいかないし、続けるしか・・・。

時間は夜の12時を回った。