ステージ100で戦っている間は、もうこんなダリーことは二度としたくない、負けてもこれで最後、と思っていたが、装備し忘れというミスがあったとなると諦めがつかない。
もう1回いくぞEE:AE5B1
ケッ、またステージ91からかよ・・・。
長丁場に備え、今回は早い時間からスタート。
3回目だ、進め方にはさらに磨きをかける。
まずステージ91のマジックポットにはゾディアークを出さないことにした。
ミストカートを溜めるのが結構厄介なので、ここ一番まで温存する。
なのでまずはエリクサーを与えるところから。
ヘクトアイズは無視していいらしいが、なんかもったいないし余裕もあったので並行して倒す。
ところがこのマジックポット、サッサと倒さないと、エリクサー1個じゃ満足しないのであった・・・。
欲しいなら「くれ」とでも言ってくれればくれてやったのに、「・・・・・!!」ときたもんだから、何だかサッパリ分からなかった。
あげるタイミングを逃したため、また泥沼に。
リセットじゃEE:AE4E5
幸いロードしたばかりのステージ91、もう根性出して倒す気力もないので迷いはない。
やり直してゾディ1発。
で、ステージ92の闇神ファミリーでゾディが出せなくなる、と。
まぁ前回は結構ラクに倒せたし、同じ方法でいけばいいか。
デコイリバースを前衛バッシュひとりにして、回復は手動、ヘイスガでスピード上げて闇神タコ殴りとぉ!!
なんででしょうか、今回はうまくいかない。
バッシュ以外にも攻撃を結構もらってしまうので、戦闘不能→復帰がめまぐるしく。集中して闇神を攻撃できないのである。
時間がかかったのでバトルメンバーのMPはフィアガで根こそぎ持っていかれてしまった。
やはりここは、全員リバースでいくべきであった。
ステージ93の赤チョコボはリバースさえ入っていれば問題ないのである。前ステージで全員リバースにしておけば、ここもひと手間減ったであろう。
まぁいずれにしろ無傷で次へ。
ステージ94のギルガメッシュ戦は、前回と同じようにエンキドゥを眠らせて猛毒に、その間に攻撃・防御破壊で弱ったギルガメッシュを倒す算段であった。
今回はいい感じにエンキドゥもお休みになられたので、ギルガメッシュに集中することができた。
ところが終盤の絶対防御で暇になり、エンキドゥを起こして先に倒すことにしたら形勢が瞬く間に悪化。
ワンちゃん、意外と強いのねEE:AEB64
ここでまさかのゲームオーバーだ。
今回、ナメていたことは否めない。
守りが甘かったこと、アイテムをケチったため、魔法の詠唱時間がロスになったことなどが敗因だ。
おかげで昨日は早く布団に入れたのだ。
勝負はまた今夜に持ち越し。
本気でいく。