人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~3度目のトライアル~

ステージ100で戦っている間は、もうこんなダリーことは二度としたくない、負けてもこれで最後、と思っていたが、装備し忘れというミスがあったとなると諦めがつかない。

もう1回いくぞEE:AE5B1

ケッ、またステージ91からかよ・・・。

長丁場に備え、今回は早い時間からスタート。

3回目だ、進め方にはさらに磨きをかける。

まずステージ91のマジックポットにはゾディアークを出さないことにした。

ミストカートを溜めるのが結構厄介なので、ここ一番まで温存する。

なのでまずはエリクサーを与えるところから。

ヘクトアイズは無視していいらしいが、なんかもったいないし余裕もあったので並行して倒す。

ところがこのマジックポット、サッサと倒さないと、エリクサー1個じゃ満足しないのであった・・・。

欲しいなら「くれ」とでも言ってくれればくれてやったのに、「・・・・・!!」ときたもんだから、何だかサッパリ分からなかった。

あげるタイミングを逃したため、また泥沼に。

リセットじゃEE:AE4E5

幸いロードしたばかりのステージ91、もう根性出して倒す気力もないので迷いはない。

やり直してゾディ1発。

で、ステージ92の闇神ファミリーでゾディが出せなくなる、と。

まぁ前回は結構ラクに倒せたし、同じ方法でいけばいいか。

デコイリバースを前衛バッシュひとりにして、回復は手動、ヘイスガでスピード上げて闇神タコ殴りとぉ!!

なんででしょうか、今回はうまくいかない。

バッシュ以外にも攻撃を結構もらってしまうので、戦闘不能→復帰がめまぐるしく。集中して闇神を攻撃できないのである。

時間がかかったのでバトルメンバーのMPはフィアガで根こそぎ持っていかれてしまった。

やはりここは、全員リバースでいくべきであった。

ステージ93の赤チョコボはリバースさえ入っていれば問題ないのである。前ステージで全員リバースにしておけば、ここもひと手間減ったであろう。

まぁいずれにしろ無傷で次へ。

ステージ94のギルガメッシュ戦は、前回と同じようにエンキドゥを眠らせて猛毒に、その間に攻撃・防御破壊で弱ったギルガメッシュを倒す算段であった。

今回はいい感じにエンキドゥもお休みになられたので、ギルガメッシュに集中することができた。

ところが終盤の絶対防御で暇になり、エンキドゥを起こして先に倒すことにしたら形勢が瞬く間に悪化。

ワンちゃん、意外と強いのねEE:AEB64

ここでまさかのゲームオーバーだ。

今回、ナメていたことは否めない。

守りが甘かったこと、アイテムをケチったため、魔法の詠唱時間がロスになったことなどが敗因だ。

おかげで昨日は早く布団に入れたのだ。

勝負はまた今夜に持ち越し。

本気でいく。