人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

私、やります。

酒を抜いた次の日からが、人間らしい生活の始まりである。

正月も連休も終わり、本当の日常の幕開けだ・・・、今さらで申し訳ない(笑)

新しい手帳を開く。今やもう、これなしの生活など考えられない。

これがなければ私は布団から出ることすらできない気がする。

ここに30分刻みで予定を書き込んでいく。

後は書いた通りにこなせばいいだけだ。

そう思うと自然と体が動く。・・・はずである。のだが。

昨夜は大五郎に何度も起こされて寝た気がしないのをいい事に、ちょっと二度寝EE:AE595

晩ご飯はマックのハンバーガーと決まった。

期間限定モノで、逃したくないのだ。

これにより晩ご飯作りと買い物がなくなり、時間ができる。

そこにゲームのボス戦を入れ、それだけでは後ろめたいので、バンド練習の準備に着手する事にした。

新しい課題曲は、2バンドで5曲。

曲をダウンロードして、歌詞を検索する。

ボーカルに関しては、後は聴き込むだけだ。

ベースのダンナの場合、音を拾わなくてはならない。

私の方が圧倒的に時間があるし、ゲームをやる後ろめたさを相殺したいのもあったので、「私、やりますEE:AEAAB」と手を挙げたのだ。

しかし実際にやる段階になって、非常に面倒臭くなってきた。

音を拾うのはいいが、私は楽譜を書くのが物凄く苦手である。

音源を聴くと、シンプルな曲は音が良く聞こえず、良く聞こえる曲は複雑であった。

ますます気が重くなったが、ここに2階からキーボードを下ろす作業を考えたら圧倒的にやる気がなくなった。

ライブは決まってないが、スタジオ練習の日取りは決まっている。

私がやらなければ、ダンナが仕事の後にこの面倒な作業をやることになる。

日中テレビゲームをやっている人間が歌詞を見て曲を聴くだけでは、自由も博愛も平等もあったもんじゃない。

かと言って、もう私は徹底的に面倒になっている。

・・・楽譜が手に入らないだろうか。

ネットで検索してみるが、あるのはコード譜までだった。

あぁ、何とか楽してベースの音を譜面にできないだろうか。

だいたいみんな、どうしてるんだろう??

ベース、ベース・・・。

EE:AE476

再びYouTubeを開く。

誰かベース、コピーして自慢げに弾いてる人はいないか??

いたEE:AEB80

原曲に合わせて弾いている。

お気に入りに追加。

以上。

だから何なんだ?という私の仕事であったが、もう気力がない、後はダンナに丸投げだ。

ほとんど役には立たないが、何となく有難い感じがしてしまうファンタジー。

頑張れダンナ、あなたはスラスラ楽譜が書けるじゃないか。

スタジオは17日後だ。時間はあるぞ。