人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

久し振りの笑顔飲み。いつも混んでいるので、なかなかタイミングが難しいのだ。今回は何とかカウンターに滑り込んだ。

プチお通し。

 

 

 

メニューメモ、忘れました。ザックリで。

初がつお、600円ぐらいだったかな?

濃厚ながらしつこさがなく、と~~~~~~っても美味しかった!

 

 

自家製塩辛。400円弱だったような。

いかにも自家製っぽく、ワタの重さがいい。

最後のシメにご飯と一緒に食べている人がいて、やられた~~!!という感じ。

 

 

大トロ〆サバ。こちらも脂がのって激旨!酸っぱめもいい。確か650円。

 

 

イカのバター炒め。450円ぐらいだったか??

レモンがとても合う。

 

ここまでが、ホワイトボードのおすすめメニュー。

店長さんは釣りが趣味のようで、中華屋さんながら魚が充実しているので、飲みにもいいのである。

 

さて、お目当てメニューはこちら。グランドメニューから、焼き餃子。450円ぐらいか。

もう、ご覧の通りの餃子でして。

カリッと軽い焼き上がりに、肉汁を含んでジューシーな具。

絶品でした。

 

 

お酒も充実している。

「クールミントグリーン」「サニークリーム」という名前の芋焼酎、気になる(笑)

そもそも芋焼酎だ、ミントにもクリームにも限界があるが、不思議な爽やかさがあり、美味しかった。

 

「飲める中華屋さん」だ。料理はどれも美味しいし、いつも混んでいるのも頷ける。

またタイミングが合えば。あ、昼のラーメンも食べたい!

 

tabelog.com