人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

月曜日が天国に

月曜日だ。月曜日が来てしまった。

 

日曜日に飲まなければもっと楽になるんだろうが、日曜日に飲んでしまったのだ。楽ではない。

もう日曜日に飲まないハードルがこんなに高いのなら、飲む前提で月曜日を何とかしたいところである。

ということで、アホみたいにただ飲んだ日曜ではなかったのだ。

このところの時間の無駄遣いを何とかしたかったのはダンナも同じだったようで、「曜日ごとにやることを決める」と言い出した。

主に帰宅後の時間の使い方だが、月曜と金曜は空けておくとのこと。月曜はやはりアイドリングに、金曜日は飲むかもしれないから(笑)

なるほど、やっぱり月曜日ってそうよね。もうこの日は死なないだけで精一杯だ。

頑張らない。でも無駄にもしたくない。

・・・ということで私が勝手に考えたダンナの月曜日の予定というのは、「(半強制)ゲームデー」である(笑)

今サブでプレイしているゲームは、ふたり揃わないとできないのだ。あなたがいてくれないと、困る。休日に、と考えていたが、飲んでしまうので難しい。

地獄の月曜日にゲームの予定が入っているなんて、夢のようだ。予定、である。後ろめたさのない、むしろやらなければならない仕事なのだ。

そして今日は、ああ!月曜日じゃないか!!

 

素晴らしい思い付きをしてしまった。

ゲームは「It takes two」。おもしろいのでおすすめですよ。