人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

餃子のニューヨーク@立川

立川に来た目的は、買い物の他にもうひとつ、「昼飲み」であった(笑)

予定より買い物が長引いて「昼」は「夕方」になりつつあったが、まだまだ外は明るい。

午後3時。

立川の駅前には飲める店も多く、選択肢は多い。

そんな中、目を引いた看板がこれだったのである。「餃子のニューヨーク」。

 

中途半端な時間にも関わらず、店内はほぼ満席であった。予約の人も多い。

メニューを見ると、やはり餃子の種類が充実している。

なので私達も餃子を。

 

 

西日が強く、こんな迫力のある写真になってしまった(笑)

「激辛餃子」と「生姜餃子」。

どちらも3個390円だが、2個ずつにしてくれた。値段が分からなくなったw

ジャンボサイズで皮はしっかり、焼き具合もいい。

激辛はしっかり激辛、生姜はしっかり生姜で、どちらも美味しかった!

 

 

 

 

 

 

「水餃子」、これも偶数にしてくれたが、メニューだと3個290円、5個460円である。

皮がしっかりしているので、水餃子も美味しい。

 

 

 

 

 

 

 

メモ、忘れました。

トムヤム味のフライドポテト。

う~~~ん、味自体はトムヤム感がなく、レモングラスで雰囲気を出している感じ。

 

 

 

 

 

 

これ!

ウーロンハイ!

左の容器にたっぷりウーロン茶が入ってて、自分の好きに割れるのだ。

そしてホッピーみたいに、ナカを追加する。

「おかわり焼酎」は200円。

ウーロン茶は3杯分あった。

ちなみに、ウーロンハイは400円である。

私、大変計算が苦手ですが、1杯266円かな??

自分好みに作ったから、濃い目で。

これはかなりお得感ある!

 

 

 

ワインが飲みたくなったので移動したが、ぜひまた行きたいと思う。

ウーロンハイで他の餃子も食べたい。

 

 

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:3

価格:4

総評:4

 

 

居酒屋餃子のニューヨーク・食べログ