人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

そして、予感。

<<自動投稿になってます。コメントのお返しが遅れます。>>

 

 

朝起きてリビングに下りていくと、テーブルの上に、あのサイゼリヤの激安1.5リットルワインボトルが飲みかけで置いてあった。

「え?」

「・・・うん。」

「まさか、サイゼなんて行ったっけ?」

「俺も覚えてない。」

サイゼなんて行ったっけ??

 

 

確かに昨日は朝から飲んでいた。

翌日昼に娘らが来ることになっていたから、お酒の影響をできるだけ残したくなかったのである。なので朝から飲んで、昼には寝てしまおうという算段であった。

結果、昼に寝てたっぷり休めるどころか、飲む時間が長くなっただけだ。帰ってきたのはもう夜だった。はずだ。記憶がない。いつサイゼなんか行ったんだ。

 

ところでうちに来る予定だった娘達だが、ふとカレンダーを見たら「17:00~サックスレッスン」と書いてあり、これでは昼から一緒に飲めないということに気が付いたのだ。なので延期になり、急にポッカリ空いてしまった時間をどうやって埋めようかというところである。

 

危険だ。

何やら不吉な言葉を聞いているような気がしないでもないが、気が付かないふりをしている・・・・・・・。