人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

江川亭@新座

いよいよ今年のラーメンも100杯目が近づいてきた。

ここまで来たら何が何でも100杯、と思っているが、12月も29日ともなると、営業している店も限られてくる。

今日は出掛ける予定もあったので、その通り道になり、かつ営業しているここに決定だ。

久しぶりである。

しかし、相変わらずだ、色んな意味で(笑)

オバチャンのタメ口、横柄な感じがしてあまり気持ちがいいものではない。

しかし味のほうも変わらず美味しかったので、プラマイゼロで。

「中華麺」を細麺で。

いつも「お、案外こってりしてるんだな」と思う。

何となくライトな印象があるが、結構油が入ってパンチがある。

麺、どうした、茹で過ぎか??

いつもこんな感じだったかどうかは思い出せないが、ちょっとヤワ、残念。

具はそうボリュームもないが、相性のいいものが入っている。

もやしやのり、メンマ。

チャーシューは薄味で脂が少ないタイプ。

大きいが、ちょっとバサッとしていて、好みではない。

・・・とマイナス面を並べてしまったが、麺さえもうちょっと硬めだったら、とても良くまとまったものだと感じる。

卓上の唐辛子、焦がしネギ(大きく切ってあり、苦味・甘みがいい)、ニンニクなどを加えて変化も楽しんだ。

時々フッと食べたくなる味だ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:2

具:3

スープ:5

総評:3

「中華麺」 細麺