人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

桜吹雪が風に舞う@新宿3丁目

新宿でラーメン、となったが、事前にリサーチができなかった。

じゃあ久しぶりに行ってみたいところが・・・という事でこの「桜吹雪が風に舞う」。

この店はラーメンカテを作ったばかりの頃に行ったので、まだ写真がUPしてなかった。

当時結構気に入っていた店だったが、他にも行きたい店がどんどん出てきて、疎遠になっていた。

どうしてるかな?

良くある展開は、活気がなくなっているとかもう店がなくなっているとか。

ラーメン業界は厳しいのだろうか。

しかし行ってみたら、まだ店はそこにあった。

当時のようなピカピカの新しさこそなくなっていたが満席に近い客入りで、活気付いていた。

当時良く食べた、こってりの「まんぴか」で。

無料のネギも「多めに一人分(をふたりで)」と注文。

今食べたらどう思うだろうと実はちょっと心配だったが、変わらぬ美味しさに感動。

ああ、これ!!と思うような久しぶりの味であった。

トンコツの風味がいい感じに引き出されたスープ。

ほのかな甘みに醤油の味が、しっかりとしたベースに乗っている。

コテコテした重さはなく、ライトな重さだ。うーん、矛盾してるがわかって(笑)

細麺か中太麺かを選べるようになっていたが、言うのを忘れた。

いったいどっちで来たんだろう??細麺と思われるが。

しっかりとしたコシのあるもので、ライトこってりにうまい具合に合っている。

中太麺がこれより太いなら、それで食べてみたかったが。

具はデフォでも、なかなかいい感じである。

もやし、ネギ、キクラゲはスープとの相性はいいし、量は飾り程度ではないので満足だ。

チャーシューはバラ肉か、脂の多い部位でしっかり味のついたもので、私好みである。

ペロンと1枚そっけなく入っているが、結構脂っけーのでこれで充分という感じだ。

サービスのネギも量はたっぷり。

しっかりしたとんこつスープとの相性は抜群で、贅沢に入れて楽しんだ。

変わらぬ美味しさに感動。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:無料ネギ込みで4

スープ:5

総評:5に近い「4」

「まんぴか」